※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

風邪の子供についてのお風呂について相談です。熱がなく鼻水とせきが出ている場合、お風呂に入れるべきかどうか迷っています。病院ではOKと言われたが、義理父母と夫はNGと言います。皆さんはどう思いますか。

子供が風邪をひいたときのお風呂についてです。
みなさんは熱がなく鼻水とせきが出ているときはお風呂に入れますか⁉️
今日先週から風邪で入院し退院して病院ではお風呂OKと言われましたか義理父と義理母に入れるなと言われました。旦那も同じ意見でした。
みなさんはどうですか。

コメント

(^O^)

熱がなければお風呂に入れてます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

清潔にすることも大事だと思うとので、わたしなら入れます!

Kaa✭

熱や鼻水、咳の症状があっても機嫌が良ければいつも入れてます😄長湯はエネルギー消耗するので、湯冷めに気をつけながらサッと終わらせてます!
40℃近くあったり、微熱でも不機嫌な時はお尻だけ流したり、清拭で対応してます😄

のりこ

熱ないと入れますよね。私が言っても聞き入れてもらえません。なので今日も入っていません😓

のりこ

清潔が一番ですよね。義理父と義理母は昔の考えで押し付けられてしまいます。

のりこ

だいぶ前に小児科の先生にも長湯しなかったら大丈夫と言われました。小児科の先生がいいって言われたと説明しても聞き入れてもらえません。なので今日は体をふいてあげました。

昔は熱あると入らないって感じでしたが、今は違いますよね。
辛そうならやめておきますが、軽い風邪や熱なら、ささっと入れます。

そういう時は逆に入ったほうが良いとも言われてますよね🙄

まずはそういう記事をご主人に見せて、ご主人を正して義両親に言ってもらえると良いのですが😅

のりこ

昔と今は違うってことを全くわかっていません。本当に機嫌が悪かったりしたら入れませんよね。
旦那も両親と同じ考えでなので無理な気がします。
退院してきて早々ゆっくり休まりません。

ぱるるん

暑くなってきたのでお肌も心配ですよね。
多少の熱なら入れています。