※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
雑談・つぶやき

断乳2日目...おっぱいガチガチ>_<でも息子くん朝ごはん初めて完食してく…

断乳2日目...おっぱいガチガチ>_<
でも息子くん朝ごはん初めて完食してくれた。
効果出ると頑張れそうな気がする!
断乳中の同士のママさん!一緒に頑張りましょー!

コメント

さぁたん☆

こんばんは!!

私も今断乳中です!!
おっぱいガチガチで痛い場合はどうしてますか(´・_・`)?

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

こんばんは!
    今何日目ですか?
    私は丸一週間経ち3日目に助産師さんに絞って貰ってそれ以来張ってません。
    後二回おっぱいケアでお世話になります。(^_^)

最初3日間は絞らず、痛い場合は外から内に手のひら全体で寄せる感じで圧抜きするとポタポタ垂れて来るので気持ち楽になったかくらいで止めると良いですよ。(絞りすぎるとまた作られちゃうので)外から内だけでなく上から下、下から上でもオッケーです。

私の場合特に2日目がピークで痛くて3日目はだいぶ痛みとかは無くなって痛痒い感じになりドンドン張り続ける感じはなくなりました。
    3日過ぎたらもう成功したようなもんです!頑張ってください!

あと、断乳中は脂っこいものや甘いものはなるべく控えて、身体を温めるのはだめとの事で教わり、私は薄着しすぎて風邪引きました(・・;)
    なのでほどほどで大丈夫かと思います。

頑張ってくださいね♪

• 6月21日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

今日で3日目です!
    うちの子は断乳と言うより卒乳かな?って感じですが、やはり飲まなくなるとおっぱいも張ってきていた部分がカチカチです!痛いので、冷えピタと乳腺炎予防で葛根湯は飲んでみてます!!昨日よりはだいぶラクになりましたが、その後のケアなどが気になって!

母乳外来は今忙しくてなかなか行けず…来週からは慣らし保育も始まるので難しいんです!

よく聞くのは三日目になって少し絞って、次は1週間経ったら絞って…その後絞りきる!みたいな感じなんですが、それでうまくいくのかな〜とも思いまして…笑

• 6月22日
こてぃ君mom

そうなんですね。
私は出張で来てくださるおっぱいケアをお願いしてます。

3日目になったら少し残して絞り切りましたよ。明日また絞りに来てもらいます。
そしてあと一回残ってます。

あと、1.2回目は自分でケアしても3回目はプロにお願いしないとしこりが残って触診で乳がんとの区別がつきにくくなるとのことでした。

無事成功されますように!
(^_^)