※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

産婦人科で出産された方への質問です。入院準備について、ボストンバッグとキャリーケース、どちらが便利でしたか?後は、入院中に役立った持ち物があれば教えてください。

手ぶら入院じゃない産婦人科で出産された方に質問です。

パジャマとかタオルとか色々揃えるものが多かったと思いますが...

みなさんボストンバックとキャリーケースどっちに入れて入院準備しましたか⁇


また便利なのはどっちでしょうか??

後産婦人科によって違うとは思いますがこれ持っていって入院中便利だったなどあったら教えてください。

コメント

雷注意

そんなに持ち運びしないので何でもいいと思いますよ??
私はボストン2つ持っていきました^_^

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    1人目手ぶら入院の所でなにも準備いらなくてどっちの方が楽なんだろうと疑問に思いました。

    ボストンバック2つってなかなかの量ですね(°0°)‼

    • 5月25日
まま

私の病院はキャリーNGだったので、レスポの旅行バックみたいなのに入れて行きました😊

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    キャリー🆖の所あるのですね‼︎

    • 5月25日
MILK

今回、面会謝絶なのでキャリーと、分娩室用のカバンと持っていきました!何処に旅行に行かれます?スタイルです笑
産後、やはり浮腫が出たので着圧ソックス、あるといいと思います!
あとは、面会出来ないなら、暇つぶしできる本などがあるといいですね!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    やっぱり旅行スタイルになりますよね✈︎

    ボストンバック1つはまとまらないです😭

    着圧ソックスですね🙆🏻‍♀️

    ありがとうございます!

    • 5月26日
❦ちな 17 年子ママ❦

私はノースフェイスのでかいリュックひとつで済みました笑

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    コンパクトで済むのいいですね〜🙆🏻‍♀️

    • 5月26日
るぅmama

私は1〜3人目まで全て持っていかないとダメでしたがボストンバッグ1つで行きました✨
3人目は夏生まれでしたが、マタニティのパジャマは用意せず、普通にTシャツ短パンでした🤣
産婦人科の先生たちとも仲良く『3人目になれば余裕だね』と言われるくらい身軽な荷物でした(笑)

私は帝王切開だったので、長めの延長コードを持って行きました!
なかなか、動けないので💦

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    私も帝王切開です!
    延長コード持っていきます😆

    • 5月26日
あいこ

キャリーにしました!
個室だったので入院中もキャリー広げて荷物置きに出来たのでよかったですよ😉

洗濯物入れる袋(透けないもの)
割り箸(食器持参だったので)
円座(私は必須でした)
軽めのおやつ(産後すごく腹空きました)
ホットアイマスク(昼寝の時便利)
ドライシャンプー(産んだ後すぐお風呂NGなので)

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私も個室なのでキャリーにしようかな😌💗💗

    食器持参は大変ですね‼︎

    ホットアイマスク良さそうですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 5月26日
mama0-0

めちゃ沢山ですよー荷物😂キャリーケースにしました(*˙︶˙*)ノ゙飲み物(お茶)もたくさん持ちましたー!面会ナシなのでなるべく困らないようにと思って(*¨*)

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗



    キャリーケースってどのサイズですか???

    やっぱり飲み物とか沢山持っていきますよね🤣
    もうボストンバックがパンパンです!

    • 5月26日
  • mama0-0

    mama0-0

    ボストンバッグじゃ重いしうちは面会、立ち会いなしなのでもしかしたら自分で(旦那の仕事の加減で)陣痛タクシーで行かなきゃかもなのでそうなるとキャリーケースのが楽なのでキャリーケースにしました(*˙︶˙*)ノ゙サイズは60×40センチくらいですかね。2,3泊用のかな(*˙︶˙*)ノ

    • 5月30日