※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人以上の家族の方、(大人と同じくらいのごはん食べる人数で)フライパン…

4人以上の家族の方、(大人と同じくらいのごはん食べる人数で)フライパンや鍋のサイズ教えてください!
現在3人分でも、野菜炒めや焼きそば、チャーハン、鍋物など作るとパンパンです💦
もしくは、一度に作らずに2人前ずつ作ったりされてますか?

コメント

フライパンは26センチ28センチと、26センチの深いやつと使い分けてます!メインとしてよく使うのは26センチですが、焼きそばとかチャーハンは28センチを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26で1度に4人分作れますか?

• 5月25日

退会ユーザー

作ってます!
    うちは同居で人数が多いので、量も多いですがなんとか作ってます(笑)
    好きな物とかは、28センチや深いタイプの使ったりしてます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに深いタイプもありますね!そういうフライパンも探してみます😊

• 5月26日
5年目のママリ🌿

うちにある一番大きいフライパンは30cmで炒め物はそれで済ませますが、焼きそばや餃子はホットプレート、ハンバーグなどは26cmのと2台体制で作っています。
お鍋は24cm✕15cm位の物でカレーやシチュウ作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットプレートやフライパン2台で対応されてるんですね!
    30のは大きすぎるかと思いましたが、大人数なら良さそうです🤔
    鍋物大き目で良いですね!

• 5月26日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

夫と上の子達がよく食べるので、一度で済ませたくて30cm買いましたがそれでも足りず2台体制になりました!!
    男の子の食欲半端ないです💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも男の子2人なので、ヤバそうです😂

• 5月26日
パナップ

1度に作らず子どもたちの分先に作って、大人のを後で作ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら味調整もできるのでいいですね👍香辛料や薬味抜きで作って後足ししてるので。

• 5月26日
はるのゆり

実家5人でよく食べるのですが、30センチぐらいの中華鍋で作ってます!

先日家で焼きそばしましたが、いつもフライパンいっぱいになってしまうので、ホットプレートで5玉分の焼きそばしましたが余裕で1度に出来たのでこれから沢山作るときはホットプレートにしようかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ30あるとよさそうですね!
    ホットプレート、小さいのしかなくて全然使ってなかったんですが、活用できるなら大きいのを買おうかと思います☺️

• 5月26日