※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
ココロ・悩み

マンションに霊がとりつく可能性があるかどうか気になっています。自宅がマンションの一室で、他の住人は1人だけです。部屋が重く感じられ、霊がいるのではないかと不安です。帰りたいけどしんどくて帰れません。何か対処法はありますか?

マンションに霊がとりつくとかありますか?
今は祖母の家にいますが、家がマンションの一室です。
マンションは義実家の持ちマンションで他人は1人横の部屋に住んでるだけです。
わたしの部屋がすごく気が重くてしんどくて霊でもいるのか。って思って帰りたいですがしんどくなるので帰れません。何かあるのでしょうか😭

コメント

1番奥の部屋とか角部屋とかじゃないですか?
気にはしてなくても自分で連れて帰ってきてしまうこともあります。
出て行ってもらうのを待つかお払いしてもらうかですね。
お子さんとその部屋で生活すると良くないことは必ずあると思いますよ。

• ❦ちな 17 年子ママ❦

部屋は隣にあと二つあります!
    家の中は縦長みたいになってて1番奥で生活してます。

お祓いとかお金かかりそうで😭
    ですよね。

• 5月25日

退会ユーザー

神社でお参りするだけでもいいと思います。その際はしっかりと境内で深呼吸してくださいね。
    あと、何かおかしいと感じたり体調がすぐれないときに塩を少し舐めるか南無阿弥陀とかお経をなんでもいいので唱えてください。
    盛り塩はやめておいた方がいいです。

• 5月25日

結構心霊ドラマとかで盛り塩とか置いてる人いますよね、逆効果なんでしょうか💦

• 5月25日

退会ユーザー

空間を清める効果はありますが、もうすでに部屋に違和感があるのでしたら盛り塩をすると閉じ込めてしまうのでやめておいたほうがいいです💦

• 5月25日

そうなんですね、怖いのでやめておきます😭

• 5月25日
ポッポちゃん🚃

マンション自体に憑くというか地縛霊というものがいます。
あとは以前主人が一人暮らししてたマンションの横が神社で、お泊りしに行った時とか私によく憑いてきてしまって夜中魘されて目あけたら立ってるってことは何回かありました😂
ただ気が重くてしんどいだけでは霊とは限らないですね。
そもそも霊感やそういった目撃や経験はおありですか?
もしないならたぶん気のせいだと思うので気にしなくて大丈夫です!
ちなみに文章でみるかぎりでは何ともない気がします!

私は何回か見えたことはあると思います。母が結構霊感強くて遺伝したのかなと。😭

うちの部屋は三階ですが二階で自殺した人がいたみたいで💦

• 5月25日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

お母さまが霊感おありなら遺伝してる可能性ありそうですね!
    私も父が陰陽師で少し遺伝してしまい、ほんの少し波長が合ってしまうと憑かれてしまったりみえてしまうことがあります。

うーん、他の階のほかの部屋の自殺ですよね?たぶんそれは関係ない気がします‥

気になるようなら一度霊媒師さんにきていただくか、もしくは、金縛りや声を聞いたり写真に写ったり実際に経験してからでも遅くないと思いますよ!実際にまだ害がないのであればさほど気にする事ないともいます😊

• 5月25日

方角が合わないとか?
私は第六感ちょろっとあるので苦手な場所、体質が合わない場所とかよくあります。
憑かれたこともありますが友達がお祓いしてくれました。
一番いいのは部屋の写真を撮ってちゃんとした方に見て頂くことです。
私は友人の薦めでテレビでも活躍されている方にたまたまご縁がありお部屋を見て頂きました。
色々と解決しました。

かもしれません😭
    もう帰るのも怖くて😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

上の方も仰ってますけど思い込みすぎってのもあるかもですよ!
    悪く考えると余計良くないので、私には関係ない!と言い切ってとりあえず無視して生活してみてください!

• 5月25日

そうします😭😭

• 5月25日
めろん

旦那がすごく霊感があるのですが
マンションにしても一軒家にしても
霊が住み着いてたりはあるらしいです。
霊を持ち帰ってしまったりも。

今住んでいるマンションの別の部屋で去年おじいちゃんが孤独死していたのですが
主人がうめき声が聞こえる、よく突っ立ってると言ってます。
他の部屋で自死や孤独死などあっても霊が来ることもあるらしいです。
以前住んでたアパートの向かい側のマンションで過去に首吊り自殺があったらしいのですが、私の住んでたアパートまでその霊が遊びに来ていました。
夢にも出てきててほんとに怖かったです。
霊がいると意識すると良くないらしいので、わたしは怖いとかお化けがいるとか何も考えないようにしています。
盛り塩は良くないらしいらしいのでしていないです。

Lily🌟

建物にとり憑くというのはないかと思います

自殺された方がいれば その場に縛られてしまうのはありますが…

土地に原因がある場合や血筋の因縁等、後は霊道でしょうか…

とはいえ、気にしすぎるのも怖がるのも良くないですね

盛り塩は 一部屋に一つだけなら 問題はあまりないと思いますよ
やり方はありますけど

簡単なのは 掃除ですね
きっちりやれば 場の気が変わります

一番良いのは きちんとした霊能者(神様とのパイプ役、霊媒ではなくて)に対処していただければ 良いのですけどね

除霊(しばらく離れていてくださいねっていう事)だと1~2万ほど

浄霊(成仏させる)、神様への式(感謝や土地や部屋に守りに入ってもらったり、ごめんなさいのお詫びだったり色々)とかが 出来る方が良いと思いますよ