※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那の行動にモヤモヤしてしまいます。モヤモヤしてしまう私がズレてい…

旦那の行動にモヤモヤしてしまいます。
モヤモヤしてしまう私がズレているのでしょうか…⁇
だいぶ長文です💦

・いきなりお金の管理をすると言い始めた
 →今までは私が管理していました。しかし、お小遣い(月3万)が無くなるとちょうだい攻撃をしてきて、渡さないと不機嫌になります。携帯代も課金したりで、月4万弱が標準料金。高過ぎると何度言ってもダメで、課金はお小遣いでやれと言い基本料金だけ渡すが払えずだし、そのお金もお小遣いとして使って無くなる。そんな人が家計のお金を管理できるのだろうか⁇

・家賃と保険の引落としがあるからと伝えると、保険代だけ渡すと言う。
 →今だけでも旦那の給料と私の育休手当が入り、55万ほど収入があるのに、今月の家賃は来月払うと言われました。支払いどんだけ溜めてたんだ😡と言われました。しかし、私が管理していて溜めたのは子供の学資くらいです(ダメだと分かりつつ、旦那の携帯の支払い等に当ててしまい、保険の支払いを後回しにしてました)。あとは期限が近いガス、電気代、水道代。
来月の旦那の給料日(毎月15日)までに、いつお金が必要になるか分かんないから家賃は来月に回すそうです。
55万あるし、なんなら月末に仕事復帰した私の給料も入ります。なんで来月に回すのか謎。あたしの管轄外で溜めてるなら、旦那の携帯代3ヶ月分の約12万かな。

・平日休みの旦那、土日休みの私はご飯を一汁三菜並みに作らないと怒る
 →昨日、夕ご飯に麻婆豆腐、もやしのナムル、味噌汁、ご飯を用意していたらおかずがないと怒っていました。昨日は午前中に買い出しに行きました。しかし、歩きたがる子供をなだめつつ最低限のものを買うのが精一杯でした。ベビーカーで行き、抜け出そうとするし、荷物持って帰るのも大変でした。子供がお昼寝の間に子供用の野菜を茹でて冷凍して、夕ご飯の準備が終わったと思ったらお昼寝から起きて、オヤツ食べて公園に連れて行きました。旦那は仕事でした。今日になり、夜勤の旦那は昨日買い出し行ったのに食べるもの全然ないじゃん。夕ご飯だっておかずがないし、お前昨日休みでしょ?何してたの。と言われ、言葉が出ませんでした😢じゃあ食費の財布置いていくから、子供を保育園に送った帰りに何か買いなよと言ったら。
旦那はそれは違う。食費を渡してるんだからしっかりやれよと。
旦那が作る時は文句言わないのに、子供をみつつご飯を作る私のハードルはなんであがるんでしょうか⁇

あげたらキリがないんでしょうけど…
ここ最近ではこれがどうにも引っかかって、夕ご飯のことに関してはイライラしすぎて出勤時間の間にも切り替わらずでした😣

もう旦那に対してイライラがすごいんですが、
旦那のこの行動にイライラしてしまう私がズレているんでしょうか⁇
会うのは簡単だよなぁといつも思いつつ、旦那に言ったり言い返しても、それにまた言い返してくる旦那なので疲れます。

コメント

まめのん

お疲れ様です。何もズレてないですし、何も間違ってないです。

食費渡してるからしっかりやれ?ならお小遣い渡してるんだからお小遣い内でしっかりやれよ😤と思います。そんなご飯にケチつけるなら課金なんてしてないでおかず1品でも買ってきて奥さんも楽できて自分も美味しくて幸せ〜な方に使ってくれれば良いのに!

お金の管理をさせて家計が上手くいけばそのままお願いできるし、ダメなら今後一切家計に口出さないことを約束して欲しいですね。

子供を見ながらだと普段簡単なことでもすごく大変になりますよね。自分に甘く人に厳しい旦那さんですね💦

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭✨
    私がしっかりしてないからなのかな⁇って、ちょっと思ってました😖
    携帯ももう高くならないからって旦那は言うんですが…絶対課金して高くなると思うんですよね😶
    子供みながら買い物、料理したことないのに、さも簡単みたいに言うからイライラするんですよね😭
    少し様子みて、貯金できてなさそうならもうやらせないつもりでいます😂

• 5月25日
おにおん

何も間違っていませんよ。
子供を見ながらご飯を作ってもらっているありがたさ、大変さが全くわかっていませんね!😤😤
子供は誰が見ていると思っているのでしょうか🙄
お小遣いはそのままで自分でちゃんと管理が出来るようになってからお金の管理をしたほうがいいですよ!旦那様!!😡

• まゆみ

まゆみ

本当にどの口が言ってんだ?って思いました😖帰ってきてご飯があるだけで有難いと私は思うんですけどね、旦那は違うようです😰
    もう管理する気満々で、自分の携帯代も55万の収入から払うみたいでした…お前の携帯代なんて優先度低いぞって言ってやりたいです😭

• 5月25日
チョコパフェ

携帯代の高さや旦那さんの言い分すごいなと思いました。
子ども見ながらご飯作るの本当大変ですよね💦
私も良く手を止めて子どもの相手したり作ったりするのでお気持ち分かります😔

食費渡してんだからしっかりやれってお小遣い渡してるんだからその中でゲームの課金やってって言いたくなります。

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭
    自分のこと棚にあげて人のこと言い過ぎですよね🙄
    そうなんですよ!子供の相手しつつ作ると時間とられますよね💦
    もうお小遣いで課金やってって何回言ったか分かりません。その度に次はやらないの延々繰り返しで…もう課金するんだから、自分でどうしたらいいと思うの?って問いかけるんですが、全く進歩がないです😨

• 5月26日
カレン

ズレてないですよ。
頑張ってますね。
私ならブチ切れちゃいます。
お金の管理は奥様の方がいいと思います。子供のために課金我慢できないなんてだめです。

昨日の夕食十分ですよ!私昨日はチキンのトマト煮込み一品だけでした。笑
文句があるなら食べなくていいです…😅

昨日休みでしょ?何してたの?って酷すぎます。
お子さん見ながらの家事って本当に大変なのに理解が足りてませんね。たまにはお惣菜、レトルトでいいんですよ!

• まゆみ

まゆみ

今は謎のお金管理させてますが、自分がお小遣いのやりくりできないのに私がお小遣いどう使おうが知ったこっちゃないけど🙁って言われました…自分ができてないのによく言えるなって、冷静にドン引きしました😶

自分は平日休みで子供保育園だから寝てばっかりなのに、人のこととなると上から言ってきます😰
    普段は別に仲悪い訳じゃないんですけど、こういう人を否定するような発言があったりするので疲れちゃいますね😭

• 5月26日