※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

つわりが辛くて絶望しています。いつ終わるのか不安です。

ただの愚痴です。

13週に入って、いま、つわりピークの予感です…
だいたい12週くらいまでがピークでだんだん治るってどの本や記事にも書いてあるのに!??いま一番辛いんですけど!???

と絶望してます。
先週までの辛さがピークだと思って耐えてきたのに…
いつ終わるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤できるのが15週頃なので、
そのぐらいはあるものだと思ってました😱
ピークって12週ぐらいだったんですね💦

とりあえず15週で終わるのめざして
もう少しです😭

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    終わらない人もいると知りつつ、一筋の希望と思って12週を乗り越えたら更に上のレベルのつわりが来て本当もう辛いです😭
    なんとか15週目指して頑張ります😭

全然質問に関係ないですがお子さん六か月なんですね。めちゃくちゃ可愛い時期ですよね😍❤︎♡
    私ももう一度赤ちゃんを抱っこするために頑張ります…!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    私も点滴まではいかずとも毎日吐き続けたので終わった時は嬉しくて嬉しくてでした😭

そうなんです✨
    ニコニコしてくれるし本当に可愛い盛りです😍🙌
    妊娠中切迫とか早産とかで大変だったんですが、
    それを忘れるぐらい可愛いです😊
    これから先まだまだ長いマタニティ生活ですが、
    楽しんで過ごしてくださいね☺️

• 5月25日
  • あずき

あずき

旦那からは病院行ったら?って言われるんですが、病院行くレベルじゃないんだよ〜!と毎回思ってます。
    つわりの受診基準、水すら飲めなくなったら…ですからね。
    そこまでではないので耐えるしかなく。

つわりが終われば色々余裕も出てくると思うので、マタニティ生活楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
りい

私は7週から16週までありました😭
そっから落ち着いたものの
初期とは違う悪阻があって
どこでも噴水みたいに吐いてしって
(こっちは予測できない)
ので妊娠中はずっと引きこもりでした(笑)

悪阻辛いですよね、、
いつか終わりはきますしゆっくりできる時はゆっくりしてがんばって下さい🥺🥺

• あずき

あずき

ありがとうございます!

りいさんは長いつわりで大変でしたね😭
    16週まで続いたなんて……まだ先は長いですね……つわりも人それぞれで12週がピークなんてのもあてにならないですよね。
    いつか終わりが来るものとわかりつつ、いまこうして吐き気を堪えて横になっていると絶望感しかないです😭😭
    でも頑張ります!今一度赤ちゃんを抱っこするために!
    新生児に触りたい一心で耐えます!

• 5月25日
チョコ

今12週ですがまだまだ辛いの続きそうですね😭
つわりってほんと絶望ですよね😭😭😭💦
気分悪すぎて何をするにもだるいしやる気もないしダメ人間になってる気がします🤮
周りの友達はつわりなかった!って子が多いのに自分は、、と毎日落ち込みます🥺
赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い乗り切りましょうね👶💗

• あずき

あずき

12週の時につわり悪化して、これがピーク、終わる予兆……と思って耐えてたので更に悪化したことに絶望です😭😭😭
    今は朝から晩まで空腹満腹関係なく不快感があるので最悪です。
    ひとりめのときはそんなにひどくなかった(若しくは専業主婦だったのでずっと寝てて余裕があった)ような気がするんですが、今は上の子がいるので休んでばかりもいられず。
    毎日辛いですが、子育てしてて新生児が恋しすぎるのであのちっちゃいベイビーに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います!
    莉子さんも無理せず身体を労わりながら頑張ってくださいね☺️
    つわり乗り切った頃には胎動を感じたり性別わかったり…が待ってますからね!楽しみですね!

• 5月25日