※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんのお風呂の時間について、ご飯の前に入れるか、食後に入れるか教えてください。その他、就寝までのタイムスケジュールも知りたいです。

お風呂の時間の質問です!

今1歳10ヶ月なのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方!
お風呂はご飯の前に済ましていますか?それとも食後でしょうか?

ご飯の時間〜就寝までのタイムスケジュールを教えていただきたいです^ ^
参考にさせてください!

コメント

チョロミ

うちは食後です😊

18時 夕飯
19時 お風呂
21時 就寝

大体こんな感じです‼︎

ぽんちゃん

保育園のない日は、
18時頃夕飯
20時お風呂
21時就寝です!

保育園のある日は夕飯が19時に変わるだけです!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お風呂入れるのが3時頃
ご飯たべて4時半、
ですが
最近旦那が娘お風呂入れてくれるので
旦那迎えいってからでもいいやと思いつつ
入れないで笑
旦那を6時に迎えいって
帰ってきてご飯終わって6時半頃みんなでお風呂はいってます笑

くぅ

こんばんは🤗

我が家は
18時 お夕飯
18時30分〜19時 お風呂
19時30分〜絵本タイム
20時 就寝
が、大体のスケジュールです❗️

保育園に通っているので、先にお風呂入れたいなぁと思うのですが、ご飯でも汚れてしまう事があるので、ご飯が先になってます🤣
日曜日とか旦那がいる日はお風呂先にして、その後みんなでお夕飯と言う時もあります?

じゃむ

うちはずっとご飯前に済ませています。

17時半頃お風呂
18時過ぎから夕飯
20時に寝室へ

寝室に行ってからテンション上がって寝るのは21時近くになっちゃってます😅

かおり

お昼寝のなかった日はお風呂に入ると寝てしまう事が多いので、ご飯が先です。
お昼寝があれば5時半ごろからお風呂に入り、6時頃からご飯。
あとは8時か9時頃に就寝ですね。

🐼はじめてのママリ🐼

我が家は旦那の帰りが遅くて…でも旦那がお風呂入れたくて(笑)

18時半 夕飯
20時 お風呂
21時~半 就寝

です!

初めてのママリ🔰

うちは下の子が寝ている間にお風呂入るので、その日により時間はバラバラですが、基本的には…

17時半 お風呂
19時 夕食
21時~22時半 就寝

ワンオペなので、一人で二人のお世話してるとどうしても就寝時間が遅くなってしまいます💦
本当はもっと早く寝かせてあげたいのですが…😢

まままーり

17時半~18時夜ご飯
18時半お風呂
19時半就寝です

ゆきにゃん

17時頃お風呂
18時頃にご飯食べて
20:30就寝です!

ママリ


皆さま、毎日お疲れ様です!
まとめての返信で申し訳ありません!
コメントありがとうございます😊

私は今ご飯前にお風呂入ってるのですが、寝付きが悪く、お風呂に入ってすぐ寝るほうがいいのかなぁ?と思って質問させていただきました🙂
やはり食後の方のほうが多いですね!

いやぁ、いくら頑張っても就寝時間遅くなってしまいますよね…
どうしようと思っていたので、皆さんのコメント見て少し安心しました!
皆さんのタイムスケジュール参考にして、まずは8時半には就寝してもらえるように頑張るぞー✊

本当にありがとうございました😊