※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

子供ができてイライラしています。自分の性格に気づき、変わりたいと思っています。何から始めればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

子供ができてからすぐイライラしてしまいます。
旦那に優しくできません。
旦那は悪くないですがどんどん嫌いになっています。

初めは育児ノイローゼとか育児ストレスでみんなこんな感じかな?と思っていましたが、子供も1歳半を過ぎた今これは私の性格がわがままで思い通りにならないことがあるとすぐイライラしてしまうんだなと気づきました。
産後10キロ以上太り、大好きだったおしゃれも楽しめずダイエットも全然続きません。

変わりたいのですが何からはじめたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

miiin

産後クライシスではないですか?💭

• まいん

まいん

産後クライシス調べてみたら産後2年以内ってことだったので当てはまりますね…
    もっと調べて参考にしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
たぁ

旦那さんと日常的に会話していますか??😫
私は普段、夫の仕事中も子供のこと以外にも話したいことがあればLINEしたり帰ってきてからも、とにかくなんでも話すようにして夫婦の時間を積極的に作るようにしています☺️
それだけで、ストレスも溜まりにくくなりますし自分の話を聞いてくれる人が身近にいるだけで安心できます☺️

ダイエットは筋トレとか始めてみたらどうですか?🥺
子供向けの番組のダンスを全力で踊るとかでもいいですし、ダイエットにもなるし身体動かすとストレス発散にもなるので一石二鳥です🥺❤️❤️

• まいん

まいん

会話は結構するのですが、私は話したいけど旦那な話は軽く聞き流してしまっています😓
    自己中も直したい💦

子供番組のダンスなら子供と一緒に遊びも兼ねてできそうでいいですね!やってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
(^O^)

私も上の子妊娠してから、旦那にイライラしてます💦

別に嫌いとかではないんですが、ちょっとした言動や行動など、目に入るところにいられると特に😅

話しかけられるのも、めんどっ!話しかけんなよ!って思うようになってます。

• まいん

まいん

妊娠されてからってことはやっぱりホルモンバランスとか、身体の負担とかも原因なんですかね😭?
    このまま嫌いにならずにいられるか不安です💦

• 5月25日
  • (^O^)

(^O^)

ホルモンバランスはよく聞きますよね😣
    旦那が子供をお風呂に入れられることも嫌です!
    と言っても、家では一回も入れたことがなく、旦那の実家に遊びに行った時に片手で数えるくらいしかないですが笑

ちゃんと洗えてるのかとか、とにかく何もかもがイライラします!!

• 5月25日
こっとん様

痩せると意識も変わるかもしれません。
私は次女産後20kg太りましたw
まぁ人変わりますw
デブがオシャレしたところでって思ってどんどんオシャレもしなくなり、自信の無さから自分が人の目に入ることすら嫌で透明になりたいと思ってました。
太ってる友達に太った太った言われ、義母は私がいないとこでプロレスラーみたいと笑い物にしてましたしねw

でも次女が10カ月の頃、ダイエット決意しました。
それまでの10カ月間は痩せたいけどただでさえ育児ストレスもあるのに、ダイエットなんかしたら余計ストレスになると理由つけてはずっとダイエットから逃げてました。

でもある日遂に決意して、合計20kg落としました。
着たいと思った服が入るようになった嬉しさもあり、興味なかったはずのハイブランドの服なんか買って楽しんでます。
外見に少し自信がついて外出は楽しくなりましたし、なにより目標を達成させた事で心にも自信がついたので、確実に内面が明るくなりました!

自分自身だけじゃなく身の周りも綺麗に保ちたくなったり、太ってた時は塞ぎがちでイライラしやすくてだいたい私から旦那に喧嘩ふっかけてたんですが、痩せた今は性格まで良くなったと思います(笑)
もう旦那と半年喧嘩してません!
私は外見が変わると内面も変わると思ってるので、是非頑張ってみてほしいなと思ってコメントしました!

• まいん

まいん

ダイエット、本気でやるしかないですね!
    マイナス20キロすごいです😭✨
    人は変えられないので
    まずは自分が変わるように努力してみます!

• 5月28日
eri

全く同じです😂

独身時代は性格は、おっとりマイペースで、怒ることなんかなかったのに子供が出来てから真逆になりました。今じゃ鬼婆ですw

イライラしてるときは旦那と話しません😂‼️子供と離れてボケーと無になります。笑。すると自然と私は気持ちは落ち着きます!

息子さんこれからお喋りになりイヤイヤしだしイライラする事が増えてくると思いますが、、、もっと育児気楽にいきましょう。変わりたいと思ってる気持ちだけでもどこか少しずつ変わってきます!あまり頑張りすぎないようにです😊