※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
妊活

妊活中で2人目不妊。生理が来てしまいました。基礎体温を始める予定。排卵検査薬で陽性も授かれず。次回の対策を教えてほしい。

2人目不妊、妊活中です

今回は手応えがあったと思ったのですが
生理きてしまいました😭

病院とかには行っておらず
基礎体温は今回の生理から始める予定です。
今回も排卵検査薬で陽性が出た時にタイミングを一回
行ったのですが、授かれませんでした😭😭💦

次回までにやっておいたほうがいい事など
あれば教えていただきたいです😭💦
ストレス溜めない事など、は大丈夫です💦💦

コメント

アイビー

私も排卵検査薬だけで妊活してました🙋

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がるみたいですよ😊
陽性のときだったとしてもタイミング1回のみは少ない気がします💦
それでも授かる人はもちろんいますが💧

確率低い日まで頑張る必要はないので、私なら高い日だけに絞ってもあと1~2回はタイミング増やすかなって思います😅

• ぴよーね

ぴよーね

旦那が結構激務なので
    タイミング取るの頑張っても
    1〜2回なんですよね😭💦

シリンジ法は旦那が断固拒否で…

• 5月26日
  • アイビー

アイビー

そうなんですね😣💦

妊活ってタイミングはもちろん大事ですがそもそもの回数が少ないと妊娠率自体が本来より下がるので、月1だけだと結構時間かかるのは仕方ないかもです😥
    せめて高確率の日に2回とれるだけでも変わると思いますよ🙆

私は妊娠3回目ですが過去2回は妊活としてのタイミングは陽性のとき狙って2回のみでした!
    それでも1人目1周期、2回目(初期流産でしたが)3周期でした。

体質改善とか生活習慣を気を付けるとかより回数が最重要だと個人的には思います😅
    たまに月1で授かったって人もいますが、単に運良かっただけで誰でも当てはまることではないです💦

なかなか授からないって夫婦を対象にとにかくタイミングを増やしてみるって実験やって多くの人はすぐ妊娠したってデータもあったかと💧

激務の旦那さんには申し訳ないですが、私なら夫にシリンジ断固拒否なら今後はタイミングにもっと協力する、タイミングとれないならシリンジに協力する、それすらしないなら妊活あと何年かかってもいいと思ってるの?って話を真面目にしてしまうかもです😔

• 5月26日
  • ぴよーね

ぴよーね

ですよねぇ…

• 5月26日
  • アイビー

アイビー

あれも嫌、これも嫌、でも早く妊娠したいは正直相当ハードル高いかと💦

タイミング増やしたくないしシリンジもする気ないなら、もしかしたら旦那さんは2人目そこまで欲しいとも思ってないってことはないですかね😥
    出来たら出来たでいいけど、別に妊活!って取り組んでまではいらないみたいな💧

旦那さんの協力が得られないとぴよーねさんだけ頑張っても空回りしてしまいますし、旦那さんがどう思っているのかこの機会に話し合ってみてもいいのでは😅

• 5月26日