※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お七夜のタイミングで命名紙を渡すことは可能ですか?実家と義実家にそれぞれ渡すことも大丈夫でしょうか?

皆さんお七夜ってやりましたか?

実家に帰ってるので出産して退院したらそのまま実家に帰ります。
帰ってると言っても我が家から歩いて5分なので、今は毎日旦那にも会ってますし、アパートと実家を行き来しています。
退院日は旦那に迎えに来てもらいそのまま実家で一緒に夕飯を食べるかな?と何となく思っています。
そのタイミングでお七夜をすれば良いのでしょうか?
役所に出生届を出すのは後日になると思うのですが…

今日命名紙を買ってきたのですが、前もって書いておいてお七夜の時に旦那に持ってきて貰うっていうので良いのでしょうか??
実家と義実家にそれぞれ渡すので大丈夫ですか?

コメント

せな

命名書と一緒に写真だけ撮りました!

ゆゆ♡

わたしは里帰り出産で実家に帰っていたので、実家にとても簡単にやりました◡̈⃝︎

お七夜が土曜だったので旦那に実家に来てもらい、近場の料亭のお弁当頼んで、母が赤飯を用意してくれて食べました!
命名書は出産前に書いていたので、日付のとこだけ当日書いて、写真をたくさん撮りました☺️

マヤ

命名書は飾りましたが特に何もしてません😅

命名書は後日作りましたが、お七夜はしてません😅
まず、入院中でしたし💦
長女がNICUに入院した関係で、出生届も生まれてすぐバタバタ出しに行ってもらいました😆💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
あまり今はお七夜とかやらないみたいですよね🤔
深く考えずに命名書と一緒に写真撮るくらいに考えておきます😊✨✨