※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

胚移植後のHCG値が低くても妊娠できる可能性がありますか?

胚移植2回目判定日hcg3.06低いと言われて一週間後また採血して変わらなければまた検査です。
値が低くても妊娠できた方いますか?

コメント

ママリ

何日目かわかりませんがはっきり言ってしまうと3は厳しいと思います。
私もはじめての移植は同じ感じで着床しかけたって感じで翌週にはhcgは出なくなりました。

• めぐピーチ

めぐピーチ

判定14日目でした。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

初期胚ですかね?
    hcg3はさすがに着床しかけたけど継続する数値では無いと思います。

• 5月26日
  • めぐピーチ

めぐピーチ

期待してた分数値が低いって言われて子供を授かるのって簡単じゃないんだなって実感してます。
    周りを見れば妊婦さんばかりに目がいって羨ましいです。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

分かりますよー!
    でも私は問題ないと言われた数値の時も翌週0になっててその時は絶望的でした。
    卵の生命力ってほんとわからないものです。

• 5月26日
  • めぐピーチ

めぐピーチ

1回目移植では妊娠反応出てその翌週下がってダメでいろいろ検査してやっと2回目の移植で期待してた分何かやり場のない気持ちです。
    来週採血して数値変わらなければまた検査です。
    検査ばかりでまた結果がでるまでモヤモヤします。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

でも検査してくれるの羨ましいです!
    私は1回目がhcg3とかで2回目陰性、3回目がhcg十分出てたのにその後化学流産で色々不育症とか何か対処方法はないかと相談しても不育症は3回流産したらだから対象ではないし着床障害もない、ただ数をこなすしかないと言われて何も検査もしてもらえなかったので😭

• 5月26日
  • めぐピーチ

めぐピーチ

なかなか周りに話せる人がいないのでこうしてここで情報とか共有できたり教えてくれたりして少し心が救われます。
    とりあえずはまた来週採血行ってきます❗

• 5月26日
ママリ

前向きなコメントじゃなくすみません…

私は初回移植時、bt14の判定日にhcg11で再判定になり化学流産しました。

本来であれば4桁欲しい時期なので、かなり厳しいと思います💦

学会報告で3か5くらいで出産された方がいるので値がでてる以上、陰性に出来ないと言われました。

ぷ

私、1人目のとき判定日(多分BT14だと思います)のhcgが16でした。
どうなるか分からないと言われましたが、41w2dまでお腹に居て3998gで生まれました。

• ゆきち

ゆきち

ぷさん、突然すみません💦昨日ET9の判定日でhcgが13.6でした。追加のホルモン補充を出してもらいましたが、妊娠継続できるか流産になるかわからないと言われて不安です。でもぷさんのご経験を読ませていただいて希望はあるんだと思うことができました。ありがとうございました。

• 8月8日
  • ぷ

こんばんは🌇
    いい結果に繋がることお祈りします。
    ちなみに2人目は判定日hcg50でした💦
    1人目より多い!って思えて喜んでいたのですが、胎嚢確認、心拍確認も遅く初期からずっと2w遅れの成長と言われてました。
    私の妊娠高血圧と胎児発育不全で31w6dまで何とか頑張ってお腹に居てくれましたが902gで産まれてきました😅
    本来なら31wだともう少し体重もあるはずですがお腹の血流が悪かったのかもしれません。胎盤も小さかったそうです。

• 8月8日
  • ゆきち

ゆきち

ぷさん、ご経験を教えてくださってありがとうございます。数値が高いからといって順調な経過とは限らず、高かったけれど流産されたお話も聞きました。妊娠、出産は奇跡の連続で本当になにが起きるかわからないのですね。
    今はみなさんの経験談を読んで希望を持つことしかできなく、だめな場合もあると頭の片隅に入れています。がんばってねと想うしかできないのですが、なるべく心穏やかに次の受診まで過ごせるといいです。本当に突然すみませんでした。ありがとうございます🙏

• 8月8日
  • ぷ

大丈夫ですよ!
    不安になりますもんね😊
    私の経験で良ければお話出来ますし👌
    私もまさかこんな正反対の子供を産むとは😅

• 8月8日