※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

親子説明日に制服で行くか不安。幼稚園に確認するべきか。コミュ障で悩んでいます。

コロナで幼稚園の入園が延期になっていて、6月から通園が決まったのですが、それに先駆けて今週親子説明日というのがあります。少しの時間ですが、先生からのお話や、親子で遊戯室やトイレや園庭など見てまわったりするみたいです。

質問なんですが、子どもは制服で行くのでしょうか?
持ち物は連絡ありましたが、服装は何も指定ありませんでした。正直まだ入園しているという感覚がなく、入園前の説明会みたいな感覚でいるのですが、もう制服もあるし籍もあるので、制服で行くのが普通でしょうか。
幼稚園に電話で聞いてみようかと思うのですが、聞くまでもなく制服だとしたら、入園前から頼りない母親の烙印押されそうでこわいです…。

もともとコミュ障だしママ友もいなくて、こんなことですごく悩んでしまって、先が思いやられます。。。

コメント

naaco

わからなければ電話で聞くべきかと!それで頼りないなんてことないですよ🤣💦