※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園で2人の子供を預ける場合の保育料について聞きたいです。福島県須賀川市での参考情報をお願いします。

認可外保育園について。
家庭の事情で急遽保育園に預けて働かなくてはいけなくなりました。
うちの地域では認可保育園に空きはなく
認可保育園に預けたいのですが
もうすぐ2歳になる1歳児と0歳児、2人保育をお願いする予定です。
そこで同じ年齢のお子さんをもつ方に聞きたいのですが
子供2人となると保育料は月にいくら掛かっていますか?
もちろん地域や園によって違うのは分かりますが
是非参考にさせて頂きたいです。
ちなみに、私が検討している地域は福島県須賀川市です。

コメント

deleted user

認可外だと本当にそれぞれだと思うので、検討されている保育園に聞いた方がいいかと( Ꙭ)

ちなみに近所に2つ認可外(認証でもないです)があり、1つは12万弱で、もう1つは4万弱でした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    0-3歳の料金です

    • 5月25日
saoriayu

認可外で週5で夕方までだと
1人10万超えます

もちろん英語ONLYだとか特徴がある園ばかりですが。

オムハンバーグ

通ってる認可外は一歳児でしたが、雑費込みで五万近くです。
0歳だともう少し高いので五万数千円かもしれませんね。

数件、見学行きましたが、本当に特色も金額も様々です😲💦
お忙しいとは思いますが、検討してるところに問い合わせしてみるのが一番確かだと思います😊

あき

須賀川市の認可外に通わせています!
うちの保育園は諸経費も込めて4万2千円です。
電話して見学に行った方がいいと思います!

ちなみに私も急遽で1週間後には慣らし保育が始まってすぐ入れました✨