※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固茹での黄身を食べ進めているが、量が多く食べづらい。おかゆに混ぜているが食べきるのが難しい。黄身の量を増やす方法を教えてください。

卵の食べさせ方について教えてください!
今、固茹での黄身を小さじ2程度まで食べ進めたのですが、小さじ2程度でも結構量が多く食べづらそうな感じがあります💦
おかゆに混ぜて食べさせていますがなかなか食べきるのが難しいです😭
これから黄身の量を増やすのにあたってどのように食べされたら良いのでしょうか?

コメント

はなみ

うちもお粥に混ぜて食べさせてましたが、普通に食べてくれてました!お湯で伸ばしたりしても食べづらそうですか?
うちは小さじ2ぐらい食べれたら全卵あげ始めた気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね!お湯で伸ばしてみます☺️黄身を一つって結構な量でなかなか食べづらそうで💦
    全卵はどんな感じで食べさせましたか?🤔もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️💓

• 5月25日
  • はなみ

はなみ

固茹でした卵をみじん切りして、黄身と同じようにお粥に混ぜて食べさせました😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます☺️さっそく試してみようと思います♩

• 5月26日