※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が咳の後に奇妙な呼吸をして心配。同じ経験のある方、対処法は?小児科へ行くべきでしょうか。

最近8ヶ月の息子が
咳したあとなど「ヒーッ!」という引き笑いな感じの呼吸をします。見てるこちらは喉に何か詰まらせた?と思い毎回ヒヤヒヤしてます。最初は明石家さんまの真似してるみたいと笑ってましたが今となっては心配です。

何も食べてないときにもするんですが、
みなさんこんな経験ありますか?
また経験された方はどんな対処方法をとられましたか?

小児科へ行くべきなのでしょうか。。。

コメント

hY★

息子もします🙌🏻
咳をした後じゃなくてもご機嫌で遊んでる時などニヤニヤしながら引き笑いのようにヒィーヒィー言ってます!

病気?って思った事はないです🤣

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです💦
    遊んでてもします😂

    赤ちゃんあるあるなんですかね?😥

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘も同じような呼吸をすることがあるので、心配で小児科の先生に聞いてみたらこんなの遊んで言ってるだけだよ〜って言われました😂💓
びっくりしちゃいますよね💦

  • ゆず

    ゆず


    親からすれば教えたつもりもない遊びされるとビックリしますよね😱
    遊んでるだけならいいんですけど😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

気管支が弱かったりはしませんか?
ぜーぜーとかヒューヒューはそういった傾向があるのかなぁと思いますが。
そんな感じではないですかね?

  • ゆず

    ゆず


    普段の呼吸はなんともなく
    ふとした瞬間にそーなるんです💦
    ぜーぜーとかもヒューヒューとかも今のところはないです😱💦

    • 5月25日