※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
住まい

なるべく早く一戸建てに引っ越したいのですが、旦那のクレジットが引っ…

なるべく早く一戸建てに引っ越したいのですが、旦那のクレジットが引っかかり2月に仮審査落ちました😔
信用情報調べたら令和5年までダメでした。
そこで私で審査受けてみたいのですが、妻名義で審査受けた方、所得の証明は1年分だけで良かったですか?本審査までいくと数年分出さないといけなかったですか?
もうすぐ出産ですが、自分ちで働いているので、育休はほぼなく復帰予定です。
旦那名義だとあと丸3年待たないと行けないので、貯金をしつつ令和4年頃を目標に審査うけてみたいのですが、アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

あや

うちはペアローンなので、2人とも審査受けましたが一年分の所得証明と育休の証明できる書類で大丈夫でしたよ😊
出したのは一度だけです。
わたしは育休中だったので給与振り込みのある銀行口座のコピーも求められました!

ローン金額次第だと思いますが、旦那さん単体ではなくて、お二人でペアだったらいけるとかないですかね🤔?

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!収入は問題ないんですが、旦那の以前の延滞が響いて旦那は令和5年まで一切ダメです😔
    だからペアローンなんて出来ず、私でやってみようかと。
    一年分でよかったのですね!仮審査のときに、控除証明書を提出したのですが、それだけでいいのでしょうか?

• 5月25日
  • あや

あや

わーそういうことですね😭
    わたしは大きめの地方銀行で組みましたが、何も追加指示がないならそれで大丈夫だと思いますよ🥰
    控除証明書だと去年の収入になるので、直近の給与振り込み実績は見られるかもしれないです😊

ただ、私は組んだタイミングが年末年始が近かったので、新しい源泉が出たら見せてくださいとは言われました😊
    もし年末頃になるなら新しいのが出たらそれも見せて!とか言われるかもです😊

• 5月25日

旦那と私で個々でローンを組みました。

本審査では
わたしは育休中のこともあり、
3年分の源泉徴収を提出しました。
(営業の仕事で基本給とは別で雑所得として営業手当を貰っているため)
それとあわせて、わたしは自ら
育児休業給付金決定通知書を提出しました。

かなり提出しましたが
おかげさまで0.4%の手数料半額で借りることできたので
条件良くするには色々と提出したほうがいいのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

結局、銀行にしましたが…フラットで単独名義育休中に通りましたよ!👍過去2年間の源泉、産休入る年の給与明細出しました。

イトちゃん

失礼します。
信用情報のどこにこの日までダメって書いてますか💦??

• はむちゃん

はむちゃん

うちは3社取り寄せましたが、たしかcicだけが右上に掲載期限があったかと😣あとのはいつまで載ってるとかはなかったですかね😰

• 6月6日