※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

カーリースをされている方、されていた方に質問です!どこの会社で契約さ…

カーリースをされている方、されていた方に質問です!
どこの会社で契約されましたか?
また、なんの車で何年ローンいくらですか?☺️
宜しければメリットデメリット等あれば教えてください♡

コメント

マママリ

リースはしていませんか、14年くらい前までト◯タとオ◯ックスのレンタカーで働いていました。
もちろんどちらもリースはやっていましたが、多少の知識なら…

まずカーメーカー(ト◯タ、ニッ◯ンなど)の場合はそこの車種がメインになりますので、メーカー内の車種を選ぶ必要があります。
他メーカーも選べますがあまり良い顔はされません。
オリッ◯スやニッ◯ンレンタカーなどのメーカーじゃないカーリースは好きなメーカー車種を選ぶことができます。
また新車や新古車、中古はどのリース会社も選べます。

主に新車を勧められることが殆どですが…
例えば通りかかりの中古車屋で販売されている車が気に入った場合は、それを同業価格で引っ張ってきてリース車としてお客様に提供することもあります。

メリットとしては主に燃料代以外(契約内容にもよります)のメンテナンス代はリース会社持ちの事が多いです。
デメリットはトータルの金額が少し高いということでしょうか。(賃貸と一軒家の違いみたいなものです)