※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

在宅勤務で夫婦共に仕事をする際の時間確保方法についてアドバイスをお願いします。息子の慣らし保育もあり、狭い環境での課題があります。

夫婦共に在宅勤務している方、アドバイスお願いします🙇

4月に育休から復帰予定でしたが、今月末まで延長させてもらってました!
が、6月からは復帰となります。保育園は登園自粛中で事前申請が必要のようです。
息子は慣らし保育もまだだし、6月いっぱいは家で見ようと決めました!

ただ、狭い1LDKで夫婦共に在宅勤務でやっていけるか不安です💦
旦那はほぼ終日テレビ会議なのであまり頼れません。
夫婦共に在宅勤務の方、どうやって仕事時間確保してるのでしょうか?コツを教えて下さい🙏

朝早く起きても私が隣にいないと息子は起きます。昼寝も隣にいないと起きます。夜は腕枕で寝て、腕を外せるのが大体21時頃、仕事は22時までしか作業できない決まりです。 昼間遊ばせつつ作業ができるのでしょうか…😓

コメント

deleted user

子どもが起きている間は夫婦交代でしか仕事できないです💦
会議は重ならないように事前に調整しています。
旦那さんと話し合ってさきはんさんが仕事に集中する時間を確保しないと難しいと思いますよ。

Kotori

ずーっとテレビ観ててくれる年でもないので2人とも在宅勤務は難しいですね💦
その辺も考慮して頂いて働けるなら大丈夫だと思いますが、しっかり働いて!って感じなら6月まで延長のほうが良いかもしれません😅

ままり

皆様
返事が遅くなってすみません💦
皆さまの回答を見て旦那と交代で仕事できるように調整しました!
回答ありがとうございました😌