※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
妊娠・出産

義妹から七菜乃【ななの】の名付け相談がありました。候補に陽菜乃【ひなの】もあったが、可愛すぎて却下。読み方についてどう思いますか?

カテ違いだったらごめんなさい(。>_<。)
いつもお世話になってます(*´∀`*)

今週出産した義妹から名付けについて相談の連絡がきました。
義妹の旦那さんが七菜乃【ななの】がいい!と言っているみたいなんですが、どう思う?とのこと。
画数にこだわる方らしく、「乃」を入れることによって抜群に良くなるとのことでした(´゜ω゜`)

候補に陽菜乃【ひなの】もあったらしいのですが、あまりにも可愛すぎると却下になったらしいです。

私的に七菜乃【ななの】ちゃんの漢字は可愛いし、パッと読めると思うのですが、読み方がちょっと読みにくいかなー…と私は思うのですが(^^;)
みなさんはどう思いますか?(;´∀`)

コメント

ころころころり

七菜乃ちゃんとってもかわいいですー♡
漢字も読めます!!
でも、ななのって少し呼びにくいかもしれません(><)
滑舌悪い人ならもっと厳しいかも…。
陽菜乃ちゃんのほうが、漢字も読みもわたしは好きです♡♡

  • こたママ

    こたママ

    滑舌も大丈夫ですね!∑(゚Д゚)
    コメントありがとうございます┏○ペコッ♪

    • 6月15日
  • こたママ

    こたママ

    あ、大事でした!すみません(^^;)笑

    • 6月15日
モモピスタチオ

七菜乃ちゃん、可愛いです!
私も字画に拘るので、すごーく解ります♡
しかも乃って漢字を使うところがまた素敵だなって思いました(*^^*)

  • こたママ

    こたママ

    ありがとうございます!義妹旦那さん喜びます(*´∀`*)笑
    今風過ぎず、古風過ぎず可愛い字面だな~とは思うのですが、読み方を言われるとちょっとなーと(^O^;)
    義妹は略さずに読める方がいいみたいで(;^ω^)

    • 6月15日
  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    名付けって本当に難しいですよね!画数に拘るか響きを取るか、私は名付けで主人と意見が合わず、出生届もギリギリになってしまいました^^;
    ご夫婦でお互い納得のいく名付けになりますように♡

    • 6月15日
  • こたママ

    こたママ

    本当に難しいですよねー󾍁
    私もギリギリでした(;´∀`)笑
    最終的には二人任せますが、他の人の意見聞きたくなる気持ちも分かるので質問させて頂きました(*´∀`*)♪
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾♡

    • 6月15日
caoao

字面が可愛いです^ ^
ちょっとの読みにくさは否めませんが…

  • こたママ

    こたママ

    字面は可愛いんですけど、ねぇ~…って感じで(^^;)
    義妹もそこが引っかかるみたいです😅

    • 6月15日
アイアイ

確かに読みにくいかもですね^^;
結局は「なな〜」って呼びそうですね。

  • こたママ

    こたママ

    ですよね~(´゚ω゚`)だったら最初からナナちゃんでいいと思うのですが、画数が…の繰り返しらしです(^O^;)

    • 6月15日
el

ななのちゃん
たしかに、、読みにくいっちゃ
読みにくい(´・ω・`)
かわいいけど。。
ひなのちゃん 好きですけどね~
暖かい季節だし 「陽」て字が
ぴったりかなぁ って★☆

  • こたママ

    こたママ

    やはりちょっと呼びにくいですよね(^_^;

    • 6月15日
空色のーと

可愛い名前ですね!
漢字も素敵だと思います。

ななのちゃん、と呼ばず、ななちゃん❤️と呼べばそこはカバーできますよね(*^^*)

  • こたママ

    こたママ

    呼び方は結局ななちゃんになりそうですね(^O^;)
    義妹はそれが嫌みたいで名やんでるそうです(;´∀`)

    • 6月15日