※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて、家族に申し訳ない気持ち。夫がサポートしてくれるけど、自分が役に立てないと感じている。妊娠は続けたいけど、つらい気持ちもある。逃げたい気持ち。

悪阻がきついです。

1人目のときも産むまで悪阻があったので、同じ感じかなと思うと予定日まであと半年、、やっていける自信がないです。

悪阻で何もできずに、夫や娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫が家事も娘のことも完璧に全部してくれるのですが、仕事もしながら家のこともしてくれる夫に、もう申し訳なくて消えてしまいたいです。

ダメな妻だなあと。

おろす勇気もないししませんが、妊婦辞めたいです。

お腹の子は可愛い。
1人目と同じくらい愛おしい。

でもきつい。

もう色んなことから逃げてしまいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

きつくても耐えるしか道はないので頑張りましょう☺️
もがいても、泣きじゃくっても状況は変われないです。

つわりが治まるまでは辛いと思います。しんどいと思います。

でも欲しくて作った子なら頑張れるはず!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目を産んだら悪阻が嘘みたいに無くなったので2人目に踏み切りましたが、また経験するとやはりつらいですね。
    メンタルぼろぼろです

• 5月25日
pi

その気持ちものすごく分かります。
あたしはしんどすぎて
息子と実家に帰ってきてますが、なにもできない自分が情けなくて仕方ないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ2人目なんですね。
    何がつらいって、体がつらいのはもちろんですが、上の子の相手ができなかったり家のことができなくて周りに頼りっぱなしになるのがきついですよね。。😔
    申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

• 5月25日
  • pi

pi

1人目は全然大丈夫だったんですが今回は結構きてます😭

そうなんですよ。
    遊んであげられないのがね…😣
    今がピークなのか終わりがいつなのかばっかり考えてしまいます。

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お1人目のときが大丈夫だったのであれば、まさか2人目でこんなきついつわりを経験するとは思いもしませんよね、、😭😭
    毎日お疲れさまです!
    終わりがはっきりいついつまでって分かったり、薬が確実に効くとかだったら頑張れますけど、悪阻はそれが何も無いですもんね😭
    毎日お互い生きてるだけですごい!偉い!この世に人間を1人産むなんて凄いことしてるんだわたし、凄いわって自分に言い聞かせちゃいましょう。
    お互い可愛い我が子に会えるまで、メンタルも体もきついですが、時々周りやここに弱音を吐いてなんとか乗り切りましょう…😭✨✨✨

• 5月25日
なこ

私の母が、悪阻酷かったみたいで点滴とかもよく打ちに行ったりもしてたみたいです。うちも、父がとても協力的だったから、とてと助かったと言っていました😌
すごくきつくてとっても辛かったけど、生まれてきてくれた時にはその辛さも吹っ飛んだよ‼︎と話をしてくれたことがあります☺️
そんな母に、とっても感謝しています❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なこさんのお母さまと状況がとても似ています😭
    点滴通いで旦那さんが協力的で助かっています。
    お母さまもとてもきつくて辛かったんですね、でもやっぱりそれでも生まれてきてくれた我が子は可愛くてしょうがないですよね。
    1人目のときも悪阻がきつかったのですが、2人目の今、上の子の相手ができないのが一番気持ち的にきついです。この気持ちは2人目を妊娠しなきゃ分からないことだったので、可愛い娘と一緒に何もできないのがこんなにきついのかと思いました。。

• 5月25日
  • なこ

なこ

またもや母のことですが、私の時もですが兄の時も悪阻は同じような感じだったみたいです💦
    ただ、兄はあまり手のかからない子だったらしく、おもちゃを用意してあげたら1人で遊んでくれてたから、良かったと言ってました😂(兄とは4学年離れてます)あとは、父は子どもとも全力で遊んでくれる人なので、本当にありがたかったとのこと!
    でも、やっぱり可愛い我が子の相手を自分でなかなかしてあげられないと、とても辛いですよね😭
    私はそんなに悪阻とか酷くないけど、お腹が張りやすくて一緒に遊び回ってあげれないだけでも辛いですもん。
    妊娠・出産は命がけと言われているものですし、無事にお腹の中で赤ちゃんを育てて産むことが1番だと思います!
    それまでは、素敵な旦那様に甘えても良いのではないでしょうか😊ありがとうの気持ちが伝わっていれば、全然大丈夫ですよ✨

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素敵なご両親ですね😭✨
    そしてお兄さんも4歳で素晴らしい…!なこさんのご家族神がかってますね。。素晴らしい!
    お腹張るのきついですね😭
    お腹ほんとカチコチなってしんどいですよね😭
    本当ですね、夫に毎日感謝は伝えていますが、なこさんの文章を読んで改めて夫に感謝しようと思えました。
    ありがとうございます!!!
    なこさんやなこさんのお母さまのように、頑張りたいと思います。
    優しいコメント、ありがとうございました😢✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

最初の妊娠のときは、ほとんど悪阻がなく、今回の妊娠で悪阻がありかなり辛かったです💦しかも、治ったと思ったら再発し、妊婦生活から逃げ出したい時がありました😭お気持ち分かります‼️

ご主人、ママリさんのこと決してダメな妻だとは思っていないですよ☺️
新しい小さな命をお腹の中でがんばってる育てている立派な奥さんだと思っているはずです✨
妊婦生活には、ゴールがあります‼️それまでは、ご主人にたくさん甘えましょう✨夫婦は支え合うものだと思います!

お互い、妊婦生活乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう😄⭐️

• ママリ🔰

ママリ🔰

悪阻が落ち着いたと思ったらまた再発って、すごくきついですね😔😢
    お腹の子が愛おしいのはもちろんなのですが、辛すぎて逃げ出したくなりますよね。。
    夫からその言葉をそのまま言われました。俺はお腹で子どもを育てられないから、その代わりにできることは何でもすると言ってました。1人目のときもでしたが、今回もかなりしてくれて助かっています。
    そうですね、夫婦は支え合うものですよね。そして2人の子どもですもんね!
    元気が出てきました、ありがとうございました😢
    お互い可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り切りましょう!

• 5月25日
あーちゃん

私も出産までつわりがあり、分娩室でも吐いてました😭
お気持ち凄く分かります💧
辛いですよね😭
でも出産した今、あんなに辛かった10か月でしたが、可愛い我が子に出会えて本当に諦めなくて良かったと思っています♡
そして、チャンスがあるならいつかもう1人欲しいなと思うまでになりました❗️
最後に、幸せが待ってるので頑張りましょう❣️
絶対あのとき頑張って良かったと思える日が来ます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

分娩室で吐くってかなりきついですね😭😭
    たしかに、娘を産んだときにはあの悪阻を乗り越えて良かったと本当に思いました!
    辛い陣痛も、悪阻に比べたら可愛いもんってくらい、悪阻のおかげで陣痛も乗り越えられますよね。
    少しずつ出産のときの感動を思い出したら、ちょっと頑張れそうな気がしてきました。
    ありがとうございました😢✨

• 5月25日