※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

エストラーナテープとウトロゲスタンで補充中に排卵した方いますか?テープと飲み薬の違いや、かぶれについて教えてください。

移植のホルモン補充周期に排卵した方いらっしゃいますか?
前回年末に排卵してしまい、タイミングが遅く移植出来ませんでした。

エストラーナテープとウトロゲスタンで補充していたのですが、テープと飲み薬だと効き目の違いはあるのでしょうか😢?
下腹部とお尻に貼っていたのですが、若干かぶれて跡が残ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

体外受精とホルモン補充療法で妊娠しました。
私もテープと膣剤の併用でした。
テープかぶれしますよね💦
膣剤も入れた後、流れ出る物が気になり効果あるのか⁉️って思いましたが、いい結果に繋がったので効果あったんだ✨って思ってます😊

• おち

おち

質問の仕方が悪くすみません。
    ホルモン補充中に排卵したか、テープからジェルや飲み薬に変更された事がある方への質問でした😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答違いしてすいません💦💦

• 5月25日
くろすけ

私もホルモン補充中に排卵してしまいました💦
たまたま病院に行く日で排卵間近の卵子を見つけていただき移植日を変更して妊娠することができましたが🙌🏻
ちなみに私もエストラーナとウトロゲスタンでした!

• おち

おち

同じ方がいて良かったです😭
    私も次はこまめに内診する予定なのですが、エストラーナテープが心許なくて😖
    てぃんさんが通われていた病院ではホルモン補充はテープ以外でもできましたか?

• 5月26日
  • くろすけ

くろすけ

1回目の移植で病院から提示されたのに従っただけなので他の薬があるのかわからないです😓💦でも次回は違うお薬使ったりしそうですよね🤔

• 5月26日
  • おち

おち

一回目の移植だったんですね☺️
    次回の診察時に聞いてみます
    回答ありがとうございます🥰

• 5月26日