※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

旦那が息子に厳しいです。5月末で4歳になる娘と2歳2ヶ月の息子がいます…

旦那が息子に厳しいです。
5月末で4歳になる娘と2歳2ヶ月の息子がいます。

上の子はイヤイヤ期が終わりプチ反抗期(笑)
口が達者でThe女の子…大変で、まぁまぁ怒られます。主に私が怒りますが、パパからも怒られます。

息子は2歳2ヶ月。イヤイヤ期真っ只中
娘が2歳頃は息子が生まれたりしたので最低限は怒っていましたが、気持ちを考慮していたのか、私から見たら激甘でした(笑)

なのに、息子には4歳になる娘と同じように怒ります😨
息子も私が妊娠してからイヤイヤ期+赤ちゃん返りでかなり甘えん坊の泣き虫になりました。
私は今は仕方ないかなとなるだけ優しくしているのですが、主人は違います(笑)男だから強くなれ的な感じもします(笑)
まだ2歳、、それは無理でしょってこともあると思うのですが…😭💦

旦那が、自分の気分などで理不尽に怒ることはありません。
息子がご飯イヤ!って言ったりわざとお茶をこぼしたりすると怒ります😭💦

どう思いますか?やっぱ同性には厳しくなるものですかね?😨

コメント

S

うちは逆です😂
私の方が上の子に厳しいです

私も自分の気分などではなく、
ご飯をわざとこぼしたり
お茶を捨てるようにしたりすると
それはダメなこと!
と言ってしかります。
お茶碗を支えない時も支えようね
と何度も声をかけてその時はしますが
見てない時など片手下ろしたりしてるのでお茶碗支えようね!!!!
って言いますよ😂

無理なことは言わないですが…

男なら男らしく!厳しく!
があるのかもしれないですね😅