※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31w5dでリトドリンを飲んでいるとお腹がカチカチ。出血と痛みがあり、切迫早産の兆候がある。検診前に受診すべきでしょうか。

現在、31w5dでリトドリンを飲んでいるのですが、常にお腹がカチカチです。

先週、出先で3日間茶色の出血があり、子宮がキュンとする痛みがありお腹の張りも気になったので急遽、通院している病院とは別の病院に受診しました。

出血はポリープからしていて、お腹の張りを30分NSTで計ってもらったら15分に1回張っている、切迫早産の兆候がありますと言われ、
リトドリンをもらい飲んでいます。

頸管は今は3センチあるけど、切迫早産の兆候があるので短くなってしまうかもと言われました。

出してもらったリトドリンを飲んでいますが、起き上がっていても寝ていてもお腹カチカチです😢

出血は止まっていて、子宮の痛みももうなく、5日後に検診があるのですが、検診前に受診した方がよいのでしょうか😢

コメント

みーこ1001

薬飲んでも効かないなら早めに受診します💦
心配ですね😣

• ママリ

ママリ

受診した方がいいですよね😢
    受診した場合、また5日後の検診も行くものなのでしょうか。検診と緊急で受けるのはまた別ですかね😢

• 5月25日
  • みーこ1001

みーこ1001

受診したときに5日後に検診の予約入れてることを伝えてどうしたらいいか聞いてみたらいいと思いますよ!

私は2人とも早産で出産してるので赤ちゃんには1日でも長くお腹にいてほしいです👶
    お大事になさってください!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣ずらした方がいいのか聞いてみます✨

早産だったのですね。初産でちょっとしたことでも心配になる為助かりました😢ありがとうございます😊✨

• 5月25日
はじめてのママリ

切迫で入院中です。薬を飲んでいても常にカチカチなら早く受診した方がいいと思いますよ😟

• ママリ

ママリ

入院中なのですね😣薬飲んでお腹の痛みはなくなったのですが、飲む前より常にカチカチになりました😭
    やはり受診した方がいいですね😢

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

度々申し訳ありません😢お腹が張ってる時は胎動感じずらいですか😢?
    全くないわけではないのですが、強さが弱い気がしまして😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    張っている時は胎動は少なかったり、感じないですね。キューッてなるので動けなくなるのか🤔出産まであと少しなので、頑張りましょう✊

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    やはり張ってる時は感じにくいのですね😭苦しいのはかわいそうです😭はい♡週数近いですね✨頑張りましょう🥰
    ありがとうございました😊

• 5月26日