※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
子育て・グッズ

幼稚園まで1時間歩くのが心配。お金がないので引っ越しできず、幼稚園に行くべきか悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。来年、娘が幼稚園に行きます。しかし、私達、親は事情があり、車の運転ができません。家から、幼稚園まで、歩いて1時間かかります。雨の日も雪の日も雷の日も、とても暑い日も、歩かせるのが心配です。こんな環境でも、幼稚園、行くべきでしょうか?お金がないので、引っ越しはできません。

コメント

🔰

電動自転車を購入されては??

• ピエロ

ピエロ

とても坂道なので、自転車は怖いのですが、電動自転車は大丈夫なのでしょうか?坂道、酷すぎて、ベビーカーさえ買ってません。

• 5月25日
  • 🔰

🔰

お家の周りで電動自転車乗ってる方見かけますか?乗ってる人が居るなら乗れない事もないんじゃないかな…とも思いますが💦

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

見かけたことないです😢

• 5月25日
  • 🔰

🔰

でしたら通う事は厳しいですよね💦
    大人でも1時間はしんどいし、雨の日真夏…と考えるとね…😭

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

すみません😣💦⤵️ちなみに、電動自転車は雪の日も大丈夫なのでしょうか?無知で、すみません😢⤵️⤵️

• 5月25日
ままり

バスなど出てないですか?
それか近くにバス停や駅など。
そういう手段もなく
本当に歩いて通うのなら
子供がさすがに往復2時間は辛いと思うので通わせないですね…

• ピエロ

ピエロ

田舎すぎて、バスがないのです😭

• 5月25日

幼稚園バスは近くまで来てくれませんか?🚌

• ピエロ

ピエロ

幼稚園バスがない幼稚園なんです😢

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

幼稚園バスがあるもっと遠い幼稚園を探しているのですが、参観日や、熱が出た時、私が幼稚園に到着するまで、かなり時間がかかってしまいます😢

• 5月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    確かに行事などある時は大変ですよね💦
    上の方も仰っているように電動自転車は坂道も楽々進めます❗10万円くらいしますが、それだけの価値はあると思いますよ🚲

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

そうなんですね✨電動自転車、考えてみます✨

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

すみません😢⤵️⤵️ちなみに、電動自転車は雪の日でも、大丈夫ですか?無知ですみません😣💦⤵️

• 5月25日

退会ユーザー

雪の日はさすがに怖いので乗らないです💦
    そちらは雪が多い地域ですか?そうなると電動自転車も厳しそうですよね💦
    一度、市役所に相談してみてはどうでしょうか?何かしらの対策を考えてくれるかもしれないです😃

• 5月26日
  • ピエロ

ピエロ

多くはないのですが、やはり、積もる時は積もるという感じです。車の方も、雪の日は怖いと言っている地域です。市役所で、相談してみます🙇ありがとうございます🙇

• 5月26日

幼稚園バスのある幼稚園探されてはどうでしょうか?🤔

退会ユーザー

なるほど!バス通園の幼稚園で良い所あれば事情等話してみたり、幼稚園の行事が頻繁なのかなど調べて見るのもありかと思いますよ😊
    後市役所などに事情話して、今のお住いで登園に不便感じない幼稚園聞いみてはどうですか?🤔

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

幼稚園バスがあるもっと遠い幼稚園を探しているのですが、参観日や、熱が出た時、私が幼稚園に到着するまで、かなり時間がかかってしまうのとタクシーを使ったとしても、かなりのお金がかかります。

• 5月25日

退会ユーザー

すみません、、上の方に間違えて返信したのかな?っと思い先にコメントしちゃいました😢

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

いえいえ、私が間違えました😭すみません😣💦⤵️

• 5月25日
one

3歳の子と片道一時間かけて幼稚園は現実的ではない気がします( ω-、)

• ピエロ

ピエロ

そうですよね。さすがに、無理ですよね😢

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

幼稚園、行かなくても、社会性、身につくでしょうか?

• 5月25日
  • one

one

子供たちとのやり取りを学ばせるのなら手っ取り早いのは幼稚園だと思いますが…
    周囲に同年代のお友達と関われる所だったり、家族がたくさんいたりするなら絶対ではないのかなぁ?
    移動手段が得られるのが一番だと思いますが…
    無理なら年長さんになるのを待つのもありかと☆

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

なるほど‼️ありがとうございます🙇遅くにすみませんでした😢

• 5月25日

お金はかかりますがタクシーとか😅車持つよりは安いと思いますし、無しではないかと、、、

• ピエロ

ピエロ

考えてみます✨

• 5月25日
ゆう

入園時までに引越し費用を貯めるとかは無理ですかね?💦
さすがに片道1時間は無理だと思いますし、子ども連れて歩いて1時間で着かないと思います💦
自転車だったら約20分くらいですかね?それでも毎日だとしんどそうですね。特に真夏と雪の日。

• ピエロ

ピエロ

今でも、金銭的に苦しくて、引っ越し費用、難しいかもです😢

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

そしたらやっぱり上の方も言っている電動自転車が現実的かな、と思います。
    ちなみにうちの市は子どもを乗せる目的なら自転車購入に助成金あります。自治体によるのであるかないは分かりませんが😥

• 5月25日
  • ピエロ

ピエロ

そうなんですね✨市役所で聞いてみます✨

• 5月25日
ここ

私の住んでいるところも坂が多くて電動自転車乗ってる人多いです!
私も使ってます😊
歩きは厳しそうですね💦
自治体がレンタルしてるところもあるので調べてみてはどうでしょうか😊

• ピエロ

ピエロ

そうなんですね✨調べてみます✨

• 5月25日