※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
産婦人科・小児科

息子の夜だけの咳、寝室の環境やアレルギーが心配。アレルギー検査の値段や流れ、血液検査で判明するか知りたいです。

息子が夜だけ咳をします
昼間は一度もしません
寝室が悪いんですかね、、、
一応洗濯物を干して除湿したり
マット形はこまめに洗います
父親がハウスダストアレルギー持ちで
もしかしたら息子も少し持ってるのかな?
アレルギー検査した方
値段とどういう流れか知りたいです
ちなみに血液方はアレルギー検査で
わかったりもするのでしょうか?

コメント

チンアナゴさん

うちは鼻水が何ヶ月も続いたので、小児科でアレルギー検査しました。
値段は医療証があるので無料でした。
血液取って、後日結果教えてもらういう感じです。
ただ、アレルギー検査のために血液取るのは可哀想なので、なにかの病気で血液取る機会があればと言われていました。
たまたま何かの病気(なにか忘れました)で血液取る時があったので一緒にお願いしました。

ちなみに血液型はまた別です。
アレルギー検査したから教えてもらえるというわけではないです。
調べたいと言わないと調べてもらえません。血液型を調べるのはお金がいると聞きました。
うちの子は調べていません。

うちの長女は、小児科で1歳台で予防接種の時に一緒に血液のアレルギー検査をしました。(その時は何も反応せず、アレルギー無しとの結果)
金額はハッキリと覚えていませんが、そこまで高額ではなかったです。

2歳頃から花粉の時期に目をこすったり鼻水が出ていたので、今度はパッチテストでの検査をしたら、スギ、ダニ、ハウスダストの反応がバッチリ出てしまいました😭

眼科でも言われましたが、検査しても反応が出ない場合もある、とのことでした。

血液型は調べてませんのでわかりません😂

原因を知って、早めに対処してあげられますように🙂

さぼ

コメントありがとうございました。昨夜から咳をだいぶしなくなり今はコロナが怖く、なるべく病院にも足を運びたくないので、様子を見て検査する方向にしたいと思います。