※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

4歳の娘が自慰行為をしているかもしれない。他の子供も同じことをしているか知りたい。どう対応すればいいか教えて欲しい。

子供の自慰行為について

4歳の娘なんですが、ココ最近、気がつくとうつ伏せで手を股間に当ててもじもじしてます。
最初はおしっこやウンチかなぁと思ってもいましたが、どうやら違う様子。

もしやオナニー?と勘づいたときは、ショックすぎて認めたくなかったのですが、ネットで調べたところ、子供でもよくある事なのだとか…

大人が考えるようないやらしい理由はなく、手持ち無沙汰とか、何となく安心するとか、眠いとか…
行為に対して、否定したり怒ったりしてはいけないらしいですが、正直困惑しています。

外でやらないでね、とはいっていますが、以前は飲食店のお座敷でやったり…

みなさんのお子さんで同じようなことをする方はいますか?
どんな対応をしていますか?教えてください😭

コメント

R

簡単に言うと指しゃぶりと一緒です!寂し気持ちが大きくてやることです😢

何も言わないようにすればそのうちやめます!と言っても気になりますよね

KANA

上の子2人ともやります😭何なんでしょうね⁉︎
私もネットで色々調べて、なるべくダメって言わない様に、他に気をそらせるように意識はしていましたが、ついつい「お股痛くなるからやめなさい!」とか「ちんちんにバイキン入って痛くなるよ‼︎」と強く言ってしまいます😓

最近しなくなったかなー?と思ったら自粛生活中にまた復活してしまいました💦💦
いつになったら治まるのか😭
全然回答になってなくてすみません💧