※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか眠らず、怒り泣きする悩みです。他の方法では眠らないため、困っています。

激しい寝ぐずり…嫌になる…目を擦りながら眠いと泣くのに、抱っこして寝かせようとしたらギャン泣き…怒り泣きされます。なんでこんなにブチ切れて怒られてるのかわかりません。毎日寝かせるときこれです。トントンやセルフやおしゃぶりじゃ寝ないくせに。抱っこでしか寝ないくせに抱っこで怒る。もうほったらかしにしてしまいたい。

コメント

めろんぱん

お疲れ様です😌
うちもその位から今でもずっとそうですよ。
でも赤ちゃんって、寝るのが死ぬのとイコールくらいの感覚だったりすると聞いた事あります。ねむい、、ねむいけどねたら自分がこの世からいなくなっちゃうかも、くらいの恐怖心もあって泣いてしまうとか書いてる本もありました。
そう思うと私はギャン泣きも、怖くないよ〜ママそばにいるよ〜と優しくなれました😊

ぐみちょこさんも毎日お疲れかなと思うのでたまには寝た後にご褒美のスイーツ食べてみたり息抜きしてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合泣くってレベルじゃなくてすっっっごい泣き方…というか怒り方?叫び方?なので夫婦でイライラしてしまっています😭😭
    こわいのね〜よしよしって気持ちになれない泣き方で😰😰

• 5月25日

お疲れ様です*

抱っこ、気持ちいいんですけど赤ちゃん暑いかもしれませんね☺️それで寝ぐずりおこしてる可能性ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄着にして部屋も涼しくしてるんですけど抱いた瞬間泣き出します…謎すぎます😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

抱っこの仕方を色々変えてもダメですかね?

それか頑張ってギリギリまで抱っこしないでトントン…かなぁ😵💦YouTubeの音楽どうですか?

• 5月26日
saki

娘もギャン泣きをこえる泣き方で寝ぐずりしていた時期がありました💦

ビニール袋の音や、音楽で泣き止むことがあったので、その音を流しながら抱っこで寝かしつけていました!

今でも寝ぐずりはたまにありますが、抱っこしなくても寝てくれる時もあるし、抱っこで寝かしつけする時も以前ほどは泣かなくなりました。お子さま、4ヶ月だとまだまだ寝るのが下手なんだと思います😔💦

終わりが見えなくて辛いと思いますが、もう本当に耐えるしかないんですよね😢ぐみちょこさん、毎日お疲れさまです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    本当にギャン泣きを超える泣き方ですっごい怒って叫び散らしてくるんです😰旦那と共に引いちゃってることがあります、、、
    なんなんでしょうね泣き方は個性かもしれないけれどあまりにも酷すぎる💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちもリアルタイムでギャン泣き中です。
1時間近く泣いて、わたしのイライラがピークになったのでとりあえず授乳してます。。
もともとセルフじゃ寝ません。
イライラしすぎて自分でこれじゃだめだ!と思った時は、とりあえず安全な状態にして少し放置してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦
    7か月でもやっぱり寝ぐずりはあるんですね〜💦
    新生児や4.5か月のときはどうでしたか?
    うちは今のところ泣かずに寝れた日はないです笑

• 5月26日
なほ

まさにいま3ヶ月の娘が同じ状態なのでコメントしてしまいました😭以前から寝ぐずりはあったのですが、最近は声が枯れるほどの大泣きで、ひきつけを起こすほど泣き喚き、寝入る頃にはヒックヒックなっています…😭そして泣くだけでなくうちの子激しく暴れます…抱っこから落としそうになるほどに…。のけぞって手足ジタバタ、パンチキックで蹴られまくります…。これもうちょっと大きくなってしまったらどうしたらいいんだろうと頭を抱えています😱幸運な?ことにそれが30分くらいで今は収まってますが…これが長引いたら地獄です😭

日中の寝ぐずりでこうはならないので夜寝るのが嫌なのかな…と思っているのですが🤔何かいい方法はないかと模索中です。すみません、回答にはなっていませんがエールを送りたくてコメントしてしまいました。何かいい方法が思い当たればまたコメントさせてもらいます!一緒に頑張りましょう…‼️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    なんなら私は今朝寝をさせたところです…もちろん泣き喚かれました笑
    セルフでなんて寝た試しがないし、抱っこでしか寝ないくせに、寝かせようと抱っこした途端ギャン泣きされます😰なんなんでしょうね?笑
    わかります!うちも足バタバタされますよー!!余計に寝られへんやん!!ていつも思います💦しかもうちの子は声がスーパーでかいのです…
    笑い飛ばせたらいいんでしょうが、私には無理です。笑 イライラしてしまいます笑

• 5月26日
  • なほ

なほ

参ってしまいますよね…😭あまりに泣き声が凄すぎて耳がやられそうだったので昨日は耳栓しながら寝かしつけしたいけない母です😩一軒家なんですけどあまりに泣き声がすごすぎたようでご近所さんが訪ねてきて泣き止むおもちゃを渡されました😭どんだけ〜😭

わかります、なんで寝てくれないの⁉️ってなりますよね😭あるときイライラしていると赤ちゃんにもそれが伝わって余計ヒートアップさせてしまうと聞きました😭それを聞いてからできるだけリラックスするのを心がけました💡ギャン泣きが始まったらイヤホンで音楽聞きながら赤ちゃんだけに集中しないでゆらゆらしてたら気づいたら寝てくれるみたいなことも…。

うちの娘、よくなくタイプらしく1ヶ月半の頃は夜通し泣いてました😩最長3時間ギャン泣きでした…。毎夜毎夜そんなことが続いてメンタル崩壊寸前でしたがなんとかなってます…‼️きっと時間が経てば落ち着いてくるはずです😭ゆるーく頑張りましょう…‼️

• 5月26日