※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
妊娠・出産

里帰り出産の妊婦さんとお話したいです。31週で長野に帰省中。コロナ心配で不安。家族に感染したらどうしよう。咳や温度差でコロナか心配。毎日ニュースチェックし不安。お散歩は行ってますか?話しましょう。

里帰り出産の妊婦さんとお話したいです!!!
現在31週で、先週里帰り出産の為、関東から実家のある長野に車で帰りました☺️
コロナのせいで色々心配で。。
帰ってきて一週間たちましたが、もし自分が保菌してて家族にうつしてしまったらどうしよう。。
とか
朝と夜の温度差が激しかったり喉が乾燥したりのせいで少し咳がでるだけで、コロナかもしれない。。
とか😞
毎日コロナのニュースを頻繁にチェックしてしまったり不安で押し潰されそうです😭
里帰り出産で実家に帰ってる妊婦さんと色々お話したいです😢💦
お散歩とかは行かれてますか?
なんでも良いので話しましょう😭😭

コメント

kahomin

里帰り妊婦です!!お散歩行ってますよ~🙋‍♀️🙋‍♀️色々不安なことありますよね😂😂
お話しましょう🥰

  • あま

    あま

    わーコメントありがとうございます☺️
    kahominさんはいつから里帰りされてるんですかっ??
    喉に違和感があるだけでコロナだったら。。
    とか毎日考えちゃって辛いです😭😭笑

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    先週からしてます!33週に里帰り先で検診があるので2週間実家で自宅待機中です😂お散歩ぐらいはさせて~って感じでしてます🤣
    怖いですよね!特に喉に違和感って😭笑

    • 5月25日
  • あま

    あま

    ちなみにどこから里帰りしましたかっ😊??
    質問ばかりですみません😭
    妊婦だから疲れやすかったり息切れしやすかったりするのは当たり前なのにいちいち不安になっちゃって、本当早くベビちゃん産んじゃいたいーーーって感じです😞💔
    お散歩はしますよね🙌
    私は上の子いるのでどうしても家から一歩も出ないのは厳しくて💦

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    私同じ府内なんですよ!😊
    大阪から大阪です😂
    すぐ疲れちゃいますよね😭😭
    早くベビちゃんに会いたいですよね~!😭
    上のお子さんいたら1歩もでないのは無理ですね!💦

    • 5月25日
  • あま

    あま

    同じ府内なら良いですねっ♡♡
    早くスーパーとかも行きたい。。😢って思います😭
    ニュースで妊婦さんは希望があればPCR検査受けられるってやってますよね!!!
    大阪ではもう受けられるようになってますかー?

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですよ😊
    行きたいですよね~💦
    そうなんですか!!知らなかったです🤣
    まだ受けれるとか言う話聞いたことないですね~😂

    • 5月25日
  • あま

    あま

    私も今日ニュースでみて、受けたいなーーーって思ったけど具体的にどうするとかはまだわからないんですよねぇ💦💦

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    できるんだったら受けたいですよね~😂
    具体的なこと知りたいですね!

    • 5月25日
  • あま

    あま

    不安がそれだけでだいぶ解消されますよねっ!!!
    自分だけの命じゃないから本当に受けたいなって思います😭

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    だいぶ解消されます!
    受けたいです~😭

    • 5月25日
  • あま

    あま

    各病院で希望者は受けられるようにしてほしいですよね😞💦
    ビクビク生活とはおさらばしたい。。
    ちなみに出産後、どのくらいで自宅に戻る予定ですか?

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    早くそうなってほしいですよね~😂
    1ヶ月検診が終わり次第自宅に帰ろうと思ってます😊

    • 5月25日
  • あま

    あま

    うちも同じです😊
    やっぱり自宅に戻るまでは旦那さんに会いにきてもらうの我慢しますか😢??

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    どうしようか迷ったんですけど同じ府内で車で1時間もかからないんで会いに来ると思います😂
    県が違ったらそこが大変ですよね😭

    • 5月25日
  • あま

    あま

    同じ府内羨ましいです😭❤️
    来月に県外への移動の自粛も解除されるけど、そうすると観光客とかたくさん来そうでそれもまた恐いです😞

    • 5月25日
  • kahomin

    kahomin

    病院は来ないでもらいますけど、実家には来てもらいます😭
    怖いですよね~また一気に増えそうな感じしますよね😂ちょうど出産の時期にまた増えそうですね😓

    • 5月25日
いちご

里帰り出産です😊
私は自宅待機の2週間は全く外出ませんでした💦

  • あま

    あま

    コメントありがとうございます☺️
    今はお散歩とかされていますか😊??
    ちなみにどこから里帰りしましたかっ?

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月25日
いちご

今は散歩も買い物も行ってます!
兵庫から田舎なところへ里帰りです😊
田舎だけど近所の人に会う可能性があり色々聞かれても困るので2週間だけ我慢しました😅

  • あま

    あま

    そうなんですね🙌
    確かに子供連れて歩いていると話しかけられますよね😞💦
    私もあと一週間はなるべくお散歩も自粛しようと思います😢

    • 5月25日
ぽん

わたしも里帰り妊婦です!
都内から長野に車で帰ってきました!!
同じですね💕

  • あま

    あま

    わー同じですね♡
    いつ里帰りされたんですか☺️??
    私は来週やっと検診なのですが早く受けて安心したいーーーって感じです😭😭

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    わたしは5月6日に里帰りして
    21日に受診してきましたよ^ ^

    • 5月25日
  • あま

    あま

    そうだったんですね☺️❤️
    5/6~5/21はやっぱりお散歩も自粛してましたか😭??
    長野県内でも里帰り拒否してる病院あるみたいなので、里帰りできてよかったですよね😢

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    二週間は一切家の敷地からは出なかったですよ!
    庭では子ども遊ばせていましたが😂
    わたしの病院も県外からの里帰り中止しています💦
    わたしは予約が早かったため、ギリギリ受け入れていただけました💦

    • 5月25日
  • あま

    あま

    わー偉いですね😭😭
    私も明日からお家で軽い運動するくらいにしようかな😭
    うちの病院もです!!!!
    分娩予約を先にしておいたのでセーフでしたぁ😢

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    田舎なので、やっぱり都内から来た人ってなると警戒されると思いますし、情報が回るのも早いと思ったので、そこは警戒しました😂

    • 5月25日
  • あま

    あま

    確かに、東京からだとめっちゃ警戒されますよね😭
    東京の病院で、実家のほうの病院、仕方ないけど東京からってだけでまるで菌扱いで辛いねぇー頑張ってね😞
    って言われたくらいです😂

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    本当になんか菌扱いされそうで😂
    病院のスタッフの方は本当に良い方で、受診したときに何もなく帰ってこれてよかったねー💕って温かく迎えてくれたのですが、そう思ってくれる人だけじゃないですもんね😂
    二週間は身を潜めて暮らしてました😂

    • 5月25日
  • あま

    あま

    今本当に敏感になっていて、喉がちょっと痛いかも。。とかいつもより咳してる気がする。。
    とかネガティブにばっか考えちゃって辛いです😨

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    わかります🤣
    毎日検温して、ビクビクしながら暮らしてました🤣

    • 5月25日
  • あま

    あま

    私も今1日3回くらい検温しちゃいます😂😂
    東京にいた頃とさほど体調変わらないのにすごく心配になっちゃってます😨

    • 5月25日
きゅーぴー

同じ市内ですが37週になったら里帰りします😊
同じ市内でもコロナ不安です😩💦
散歩は行かないとと思ってますが、重たい腰がなかなか上がりません😂笑

  • あま

    あま

    どこにコロナの菌が存在してるかわからないから本当不安ですよね💦
    早くワクチンとか特効薬できてほしい😞

    • 5月25日
ちーちゃん

わー!わたしも里帰りです!
大阪府から札幌市へ!
そして喉の違和感とかめちゃくちゃわかります!
乾燥してるのか喉が痒い気がして咳出るし…
敏感になりますよね💦
わたしは実家が手洗いの習慣がなくて…(実父が特に)消毒や手洗いをマメにしてほしいのに、あんまりだし、実父は特にそうです(;_;)でも伝えたらめっちゃ怒って、反発食らって自分のことしか考えてないとか言われそうだし笑
もう、ほんとコロナ嫌ですよね…(;_;)(;_;)

  • あま

    あま

    わーい❤️仲間ですね☺️
    私は娘が火曜日に発熱し、PCR検査をしてもらいました😭
    里帰り中ってこともありすぐ検査して頂けて陰性だったしとりあえず一安心。。って感じの今日この頃です。。
    私達がコロナ対策してても実家の家族がやってくれないと意味ないですよね💦💦
    毎日気を張る感じで疲れますよね🙍

    • 6月4日