※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

会社が勝手に退職処理をして、有給消化が不十分で給料もらえない状況。労基や弁護士に相談するほか、泣き寝入りするしかないでしょうか?

退職のことでどなたか教えてください。

3月末で退職、3月頭から有休を消化したのですが会社が勝手に3月20日(給料締日)で辞めたことにして10日以上有休を使われていないことになっていました。
もちろんその分のお給料は貰っていません😅

退職金や国民年金の通知で判明しました。


こんなときってどうしたらいいんでしょうか?
労基に行くにしてもすぐ弁護士のとこへとしか言われないし泣き寝入りするしかありませんか😢?

コメント

deleted user

まず職場にどういうことか問いただしましょう😤その反応次第で次の対策考えましょ!

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりまずは職場に聞きますよね💦
    ブラックすぎて辞めるときもお金取られたりしてて、、話したくないけど泣き寝入りも嫌だ😭
    頑張ります!!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    許せません😤ブチギレていいんですよ、強気でいきましょう👏🏻舐められた態度取られたらご主人にバトンタッチしましょう!

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    完全なめくさってるので絶対払ってもらいます✊!!

    • 5月25日
deleted user

労務管理の専門部署で働いています。
退職届にも3月末の日付書いてますか?🤔
退職日を後から変更することも出来ますよ!職場に確認してみるといいです😭💦
退職日の変更って実はめっっっっちゃくちゃ面倒な手続きなので、時間がかかることも覚悟した方がいいかもです…ただの間違いなだけならいいんですが……😭

  • ゆきな

    ゆきな

    退職届も3月末で書いています💡
    相談して有休を全部使い切るようにしたし謎で。。
    やっぱりそうですよね!?
    旦那の扶養に入る手続きも出る手続きも終わってたし退職金も、、再就職手当とかも、、変わってくるのかなってビクビクしてます😭😭😭
    後から変更出来るなら強気に言ってみます✊✨

    • 5月25日