※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那がうつ状態で再度休職になりそう。転職を考えていたが、旦那の状態で不安。転職活動は危険か。

時短で働いて、まもなく3歳になる子が1人います。
いま旦那がうつ状態(適応障害)で休職後、復職しましたが、再度休職になりそうです…。
私は前々から転職を考えていて、このコロナ禍にチャンス!とばかりに転職活動を始めようと思っていたのですが、旦那の休職となり、一旦諦めました。
復職したので、よし!始めよう!と思ったら、また休職になりそう…
もういい加減、職場やめたいのだけど…と思ってるんですが、旦那さんがこんな状態で転職活動するのは、さすがに危ないですかね…?

コメント

deleted user

転職に失敗して試用期間中に解雇になったりしたら、二人とも仕事がない=収入がない状況になりかねないですよね💦有休も半年間は付かないし…私ならやめておきます。