※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲んでは離し、また欲しがる状況で、フォローアップミルクも飲むようになりました。離乳食はあまり食べないようで、その原因について相談したいようです。

完母なのですが、最近飲んでいてもすぐ離して遊び始め、かと思うとまた飲みたいみたいでおっぱいくわえる、というかんじです。
この前、おっぱいあげてるのにグズって、しょうがないからフォローアップミルクを120mlあげたら飲み干してしまい、それから毎晩寝る前にあげています。でも、寝るときや夜中はおっぱいくわえないとねつけません。

離乳食はまぁまぁ食べるかな、、って感じです。
あまり食べません。

そこで、こういった状況って、何なのでしょうか。

生理前だからおっぱいが不味いのか。
もう一歳手前なので卒乳に近いのか。
離乳食はまずいから、ミルクで栄養をとろうとしているのか。

よろしくお願いします。

コメント

二児の母

逆に母乳が美味しいんだと思います😊
それか、母乳飲む時はママを独占できるから、嬉しいのかな、と思います😊
←うちの娘がそうでした。
離乳食をあまり食べないのは、まだ口から食べる楽しさに気づいていないのかな?!

• mam

mam

なるほど、離乳食を食べないのはおっぱいのせいなのですかね(^_^;)
    早くちゃんとたべてほしいです😅

• 6月15日