※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
子育て・グッズ

息子とママ友の関係が最近よそよそしく感じる。今後の付き合い方に悩んでいる。どうすればいいか。

息子と近所のママ友関係についてです。

斜め向かいに息子と2ヶ月違いの男の子が住んでいて

同性なこともあり、良好な関係を続けてきたつもりです。

しかしここ数日やたらよそよそしくされている気がしています。

うちはなんのわだかまりもないため、きっとうちが悪いのだと思いますが、心当たりがありません。

そこで今後どのように付き合っていけばよいと思いますか?
今のところ①挨拶はするがこちらも距離をおく
②いつも通り接する

がいいのかな?と思っております。

長文失礼いたしました。

仲良くしているとばかり思っていたので少々傷ついておりますのでお力になっていただければ嬉しいです😢💕

コメント

JR @

とりあえず②ですかね!
よそよそしいのが勘違いかもしれませんし💦

メメ

ご近所さんとのことなので拗らせてもあれだし、暫くは当たり障りなく挨拶だけして関係を悪化させない方が良いんじゃないですかね?

あやこ

ちょっと距離置いて様子みては?そういう人とは付き合いたくないですが、お子さんのことありますからね。

yaa

一括返信にて失礼いたします。
皆さんのアンサーから、とりあえずこれ以上仲を拗らせないように空気を読みまくる。が正解のように思えてきました。
良識的な方だったので、きっとこちらが粗相したのでしょう。😵

以前のように仲良くしたいと思わず
程よい距離のご近所さんになれるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました🙏💕