※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

予定日まで後8日、検診での状況や心境を共有。出産に向けての準備や不安を述べています。

予定日まで後8日😌
今日は検診で内診グリグリもあり、前回のグリグリよりも強めに刺激されました😅笑
子宮口は前回より柔らかくなってきてるけど、まだ赤ちゃんは下がってきていないということでした😭
2人目だからいつ陣痛や破水が起こってもおかしくはないので、2人目でもドキドキします💦
家に帰ってから、おしるし?なのかおりものが若干血混ざりに出ていたりと。。
予定日前に最後の検診があるので、そこで超過しそうだったら一人目の子と同じようにバルーンからの誘発剤。。😭あの痛み思い出すだけでゾワっとする😱笑
とりあえず、無事に産まれてくれればオールおっけぃ!!
夜中にお腹が重たいのと張りやすさで熟睡できないのが何より辛い😭早く出ておいでー💦
同じく予定日が近いママさん方一緒に出産頑張りましょう😊

コメント

あみ

内診による出血ですね💧
私も毎日ソワソワしてます✨
明日から39週になりますが、
まだまだでてきそうにないです🥺

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    内診グリグリ痛すぎて、悶絶でした😭笑
    お腹の中が居心地が良いんですかね☺️お互い後もう少し頑張りましょう💕

• 5月26日
4k..mama

予定日まで後9日です🙌💕
前回の検診でだいぶ下がってきてるけどまだまだだから今内診すると痛いよーと言われビビってしなかったんで、子宮口がどんな感じかもわからず毎日ドキドキしてます(笑)
おしるしもなければ、張りもあまりないんでまだまだ産まれそうにないんですけどね😂😂

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊上の子も歳が一緒で予定日も近いですね😳💕
    本当、内診は一人目の時も痛くて思わず声が出てしまうほどでした😂
    きっとのんびり赤ちゃんも準備しているのかもですね😊
    お互い後もう少し!!頑張りましょうね☺️

• 5月26日
苺

予定日まであと10日です👶🏻💕
まだまだこれといった兆候もなく、予定日過ぎるだろうなあなんて呑気に構えてます🤣🤣
私も熟睡できてないのが辛いですー😭
早く我が子に会いたい!
出産頑張りましょ😘

• たまじ

たまじ

兆候が見られないと、まだかなぁってなっちゃいますよね😂笑
    確かに気長に構えてた方がこちらも気持ち的にはいいかもですね☺️でも熟睡できないのは辛いから、早めに出てきてもらいたいですよね💦笑
    お互い後もう少し😌頑張りましょうね😁

• 5月26日
はじめてのママリ

予定日まで2週間です
開いてもなければ下がってもいません
グリグリして欲しいのに
40週ならないとしない的な事話してたので超えるなぁって
健康に生まれてくれたらいいけど
欲を言えば早く出てきて欲しー
がんばりましょうね((●゚ν゚)

• たまじ

たまじ

病院によって週数でやり方が違うのですね💦
    こちらとしては、少し刺激してくれると違うのになぁって思っちゃいますよね😭
    確かに最終的には健康に生まれてきてくれれば、それで十分ですよね☺️
    後もう少し!!お互い頑張りましょうね😌

• 5月26日
  • たまじ

たまじ

コメントありがとうございました😊

• 5月26日
chi_na.

私は予定日まであと10日です🤰🏻
早く出てきて欲しいけど、検診行く度にまだ子宮口開いてないって言われて、落ち込みぎみです😭💧
毎日動きまくってるのに何故〜😥💦
もう陣痛待ち疲れてきました😔💦

• たまじ

たまじ

予定日近いですね😊検診行く度子宮口の開き具合聞いちゃうと、がっくりするの分かります😭同じく毎日上の子と散歩してて、結構動いている方なんですが、なぜ?って思います😅陣痛待ち疲れてきちゃいますよね😩笑
    近々ジンクスのオロナミンCでも飲んでみようかと思います😂笑
    お互い後もう少しだと思うので、頑張りましょうね😌

• 5月26日
mtn

予定日まであと11日です☺️💓
前回の健診では1cmあいてると言われたので、いつ陣痛がくるかドキドキ、、🥺
今回は上の子もいるから余計にそわそわしています🤣💦

夜中にお腹の重さと張りで熟睡出来ないのがめちゃくちゃわかりすぎてコメントしちゃいました🥺❤️
1人じゃないんだなって心強いです✨

出産頑張りましょう💓

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊1cm〜2cmくらい開いてるよって言われると、ドキドキしちゃいますよね💕
    分かります💦上の子いると余計にソワソワしますよね😂
    コロナの影響で病院内は面会も立ち合いも当分の間はダメになってしまっているので、上の子に会えないと思うと寂しいです😭
    夜中の熟睡出来ないのが本当辛いですよね😩みなさん同じ週数くらいの方が同じ気持ちだと思うと1人じゃないんだって私も心強いです😭💕
    後もう少し!お互い頑張りましょうね☺️

• 5月26日
きなこ

予定日まであと10日です😊
今日の健診では、子宮口1cm
前回より柔らかくなってる
とのことでした🍀
初めてなのでよく分からず毎日ドキドキしてます😁💓

先週も今週も内診のとき
刺激してもらいましたが
出血はないです〜🩸
まだまだなのかな〜😱

• たまじ

たまじ

子宮口1cmで前回よりも柔らかくなってるってことは、そろそろかもですね☺️💕
    陣痛からくるか破水からくるか人それぞれみたいですが、ドキドキしちゃいますよね😊
    内診で出血する時とない時があるみたいですよ😌私の友達も全然なく突然陣痛始まったって言ってました😳
    後もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💕お互い頑張りましょうね☺️

• 5月26日
マミー

予定日まで後8日です🥰
もしかしたら同じ予定日かもしれないですね!
日付が変わると後7日になります☝🏻😆

• たまじ

たまじ

予定日同じですね😳💕日付変わって私も7日目です☺️
    同じ予定日の方なかなかお会いできないので、嬉しいです😊
    予定日まで後もう少しですが、今回も上の子と同じく超過しそうな勢いです🤣お互い後もう少しですね!頑張りましょうね☺️

• 5月26日
  • マミー

マミー

初めて同じ予定日の方にお会いできました😳🌟
    私も娘と同様に予定日超えそうです笑
    明日が検診なので、どこまで子宮口が柔らかくなってて開いてるかなかな?って感じです😂
    あと少し頑張りましょ💓

• 5月26日