※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

産後1日目で、食欲がなくて不安です。疲れからくる食欲不振なのか、経験がある方の意見を聞きたいです。赤ちゃんを預けていることに不安があり、体調回復を優先していいのか知りたいです。経験談を聞きたいです。

産後1日目です。
2つお聞きしたいです。

1、昨日昼に出産し、夜病院食を食べました。
お腹空いたーとはその時思ってたのですが
なんだか食べたい感じがなくて、、
今日の朝から産後食なので
病院食で萎えてるって感じでもなく
今病院で4食目ですが、お箸進まずどんどん食欲減退していってます😔

お産もあまり時間かからず元気にしてたつもりだったんですが
疲れからくる食欲不振なんでしょうか、、、
食欲爆発というお話はよく目にするのですが
こういった経験ある方いらっしゃいますか?

2、赤ちゃんは今のところ、ほぼナースセンターで預かってくれていて、
母子同室の経験談が多く、病院からのパンフレットも母子同士についての案内があったりと
私、第一子で何もわからないのですが
入院中こんなに預けてていいのでしょうか、、😢
体調回復優先でいいんですかね、、

赤ちゃんほぼ預けてたよって方いらっしゃったら経験談聞きたいです😂

コメント

ひまわり

私も病院食あんまり食べれませんでした💦
疲れあると思いますよー!
私もお産時間短かったし、産後割とすぐ歩けちゃったしでしたけど。
赤ちゃんは預けてましたよー!身体休めること優先でいいと思います!

• くっきー

くっきー

やっぱり疲れですかね、、
    普段食欲旺盛な方なので自分でも戸惑いがすごくて😥

よかった、、
    なんか母子同室ってはなしやら別室でも授乳室に決まった時間に行くやらの話ばっかりで、私何もしてない、、って不安になってました😅
    さっき助産師が赤ちゃん起きたけど授乳するー?と相談に来てくれたのでちょっと一安心です☺
    体調回復優先ってことですね☺

• 5月25日
らぱん

母子同室は何日目からってパンフレットとかに書いてなかったですか??
でも、預けれるなら預けて休んだ方がいいかなーって気もします。

ご飯については、わたしは自分でびっくりするくらい食べてましたが、病院によっては食べれないなら量を調整してくれたり、主食をパンや麺に変えたりしてくれるとこもあると思うので相談してみるといいと思いますよ。

• くっきー

くっきー

パンフレットと言いつつ母子同室に関しては半ペラ1枚で、入院前にも詳しい説明もなかったので言われるがまま、、て感じです😰
    今晩の助産師さんはどうしたいか聞いてくれるのでちょっと一安心なところです☺

やっぱり食欲増える方多いみたいですね💦
    普段めちゃめちゃ食べるのでなんでこんなに食べられないのか不思議で😱

• 5月25日