※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

ママ友が緊急事態宣言下でも頻繁に家で遊んでいるのが気になる。他の人も同じような行動をしているのか、自粛とは違う考え方なのか疑問に感じる。

同じアパートのママ友同士が、お互いの家を行き来して午前中とか夕方17時まで家で遊んでます。
週に3〜4日くらい。
外まで声がするくらいの声量とドスドスとすごいです。
うちは緊急事態宣言中は家には行かないこさせないと伝えていたので誘われません🤘

札幌市で緊急事態宣言も出ているのに、子育て大変なのか知らんけど、人んちでよく遊ぶなぁ〜と…
緊急事態じゃなく思ってる人もいるんだな〜と不思議でなりません。

この人達のように、緊急事態宣言中、ママ友んち行って遊ばせてるよって方いるのかな?
別にこれくらい良いじゃんって感覚なのかな?
価値観は人それぞれだから文句は言いませんが、なんか周りが、自粛してるのに今まで通り普通に過ごしてる人見ると、なんか虚しくなりません?

コメント

ママリ

わかります😂
自分たちが自粛意識して我慢してるのがバカみたいに思えちゃいますよね💦

お願いだからうつさないでねって思います😅

• happyhappy

happyhappy

分かっていただけて安心です😭(笑)

ほんとそう…😭
    こっちは人呼ばないように我慢してるのに…
    腹立ってきます(笑)

• 5月25日
フワ

私新聞配達してますが、ママ友らしき集まり何回か見ましたよ😅GWとか。

同じアパートでうるさいならコロナ関係なく嫌です。遠ざかりたいですね笑

でもコロナは気にしてたらキリないです。他人は他人です。

うつるのは嫌ですけど、手洗いうがいして自衛するしかないですね…😅
やる事やってるこっちが神経質になってたらなんか損です😥

何かあった時責められるのは彼らなのでその時は心の中で笑ってやろうと思ってます笑

• happyhappy

happyhappy

いますよね。

ホントそう思います!!
    自分にできることをやります😁
    人のこと気にすること無いですよね👍✨

• 5月28日