※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで10万円支払い、ノウハウを教えるという取引がありますが、作業が進まず心配です。対処方法を教えてください。

在宅ワーク詐欺にあったかもしれません。クラウドワークスで登録したのですが、LINE交換してそこからノウハウを教えるので10万払うというものです。稼げなければ全額お返ししますというものなのですが、一向に作業が始まりません。どうしたら良いのでしょうか。バカは十分承知なのですが頭がパニックです。

コメント

連絡取っても返事はありませんか😥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありました。6ヶ月はサポートします!わからないことがあったら連絡くださいみたいなです😱大丈夫ですかね……

• 5月25日

退会ユーザー

私も皆さんがコメントしているようにこの手のビジネスは一切信用していませんので、これ以上何も無ければ然るべきところに相談する旨を再度送って反応みてみましょ😤

と、同時に消費者センターに問い合わせてみましょう!

• 5月25日
ひ。

その手の副業はお勧めしないです。
スマホを使って簡単に出来ますっていう感じじゃなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います!パソコン使ってという感じでした!10万払ってしまってショックです(*´ω`*)

• 5月25日
  • ひ。

ひ。

パソコンも同じ類としてお話しします。、
    下の方も書いている通り、マルチ商法的なもので、根拠はないんです。

その教えてくれる方も別の方から教えてもらって
    他の人にこういう言う風に宣伝してくれるだけでいい、なんて簡単なこと言うんですよ。

お金の返金求めた方がいいですよ。

• 5月25日
  • ひ。

ひ。

グラウンドワークスで確実に稼ぐには、PCスキルが必要です!
    Excelやワード、イラストレーターなどが役立ちます。

私はパソコンはある程度できたので、企業向けのエクセル作成や、ブログ記事のライターなどをやって一時期3〜5万ほど稼いでいました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを習い事のように考えて10万払って自己投資して、稼ぐサポートします的な話でした!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでメールきました!ママリで聞いてからやれば良かったです〜😭

• 5月25日
ちゃ

初期費用がかかるものはいわゆるマルチ商法ですよね…スマホだけで簡単に!すぐ稼げますよ!みたいな…
全く信用してないです(;_;)
私も以前同じようなものでインスタでインフルエンサーになれますよ!という副業で初期費用8万払いましたが、結局手元には1円も来ず相手の連絡先ブロックしてやめました…初期費用は戻ってこずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10万払ってしまいました(*´ω`*)
    ほんとバカで嫌になります。返金とかってできるんですかね(*´ω`*)

• 5月25日
  • ちゃ

ちゃ

私の場合は泣き寝入りでした…
    消費者センターなどに相談したらどうにかなるんですかね…

• 5月25日

クラウドワークスよく使いますが、それ定番の詐欺ですよ😅
もうふりこんじゃったんですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込んでしまいました。どうしたら良いのでしょうか。。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでメールが届きました😭ハッキングとかされてしまうんでしょうか……
    10万払って習い事のような感じで学んで元はとれますから!みたいな感じで稼げなかったら返金します!みたいな感じでした。

• 5月25日

退会ユーザー

ハッキングはまた別のはなしですね🤣その心配はあまりしなくていいかと。
    お金は100%戻ってきませんよ…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞらネットに
    振り込んだんですが、やっぱりダメですかね(*´ω`*)明日銀行に問い合わせて見ようかと思ったんですが……そしてブログ記事だかにも登録してしまってアドレス教えてしまいました😭😭
    アドレス拒否るだけで大丈夫ですかね……

• 5月25日

退会ユーザー

銀行に問い合わせても変わりませんよ💦振り込み行為そのものがなりすましだった場合は協力してくれますが、今回は理由はともかく本人の意思で振り込んでしまってますから💦
    アドレス知るだけでハッキングや個人情報の抜き取りは出来ませんので、お金は勉強代だとあきらめて、以降無視でいいと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    6ヶ月の授業受けたほうがいいんですかね😭
    この歳で振り込んでしまってショック過ぎます……

• 5月25日

退会ユーザー

いや、報酬すら払ってもらえないと思うので無駄ですね😭
    もう一切関わらないのが1番です!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

皆さんがおっしゃられてる通りだと😥振り込みしてしまったものを銀行に問い合わせても無駄だと思います。返金の可能性が少しでもあるとしたら、消費者センターに問い合わせて無料相談などで内容証明など作ってからでないと振り込み先の凍結も難しいし、返金も難しいです。凍結できても、さらに主さんのような被害者が増えなくするだけで、返金が確実に出きるわけではないのでなかなか難しいですが😥

はじめてのママリ🔰

その手の口座はマルチ商法でお金も返ってこないかと思います💦

クラウドワークスのメッセージ上ではなく、LINEでもメッセージのやり取りだと規約違反になる為問い合わせてもクラウドワークス側では対応してもらえないです😶
むしろ、ちゃねりさんも規約違反扱いになってしまうので問い合わせも慎重に行ってください💦

相談するのであれば消費者センターですが、相手の会社の住所等の情報がない限りは難しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか……10万はやはり諦めたほうがいいですかね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    クラウドワークスのお仕事相談所という掲示板見てみてください😣
    同じような被害に遭った方もいると思うので参考になるはずです、

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

相談のっていただいてありがとうございました。諦める方向で行きたいと思います😭