※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが月齢に合ったおもちゃの遊び方を理解せず、心配しているようです。成長段階で個々のペースがあります。1歳になる前後は、これからの成長に期待しましょう。

月齢に応じたおもちゃってあると思うのですが、
その通りに?おもちゃの意図どうりに遊ばなかったりすることってありますよね??

ベネッセこどもちゃれんじのおもちゃを定期購入していますが、月齢に合わせたおもちゃで、遊び方とか説明がありますが、娘が興味ないのかわかってないのか、なめるか投げるか振るかしかしません。

あかちゃんも気分がありますし、大丈夫ですよね。
なんか、もうすぐ1歳になるのにこんな感じでいいのかな?って心配です。
ストローでも飲めないし、コップ用のマグも傾けたら飲んでくれるけどかみかみします。
大人の真似もしない。

これからですかね。

コメント

petit💐

舐め舐めしてるだけでも充分本人はお勉強していますよ♡

大丈夫です!これからです😆❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭なんだか安心しました。
    もとをよく舐めるようになったのも、8ヶ月くらいからで遅めでした。歯も4本生えてるのでかゆいのかな〜くらいにしか思ってなかったです😭❤️

    同じくらいの月齢の友達の赤ちゃんを見たら、なんだかすごくしっかりしてて、心配になっちゃいました。

    • 5月25日
ちよ

これからですよ😄

うちの娘は1歳で、こどもちゃれんじぷちをやってますが、おもちゃの人形をバスに置いて遊ぶものなのに、人形の台座を外すのにはまっていて😅ぜんぜん意図通りに遊べません💦

手掴み食べだって出来るようになったの最近だし…コップ飲みもまだ上手にできません😂基本はストローで水分補給で、コップは口を濡らす程度…って感じです😅

月齢ごとの、この時期にはこんな事できるっていう目安通りに出来ないと…不安になりますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり意図通りには遊んでくれないですよね!笑
    積木のおもちゃを、ちょーだいって袋差し出しても、目も合わさずハイハイで素通りされたりするんで悲しいです😂笑

    そうなんです。娘には娘の成長ペースがある!と思ってはいるんですが、友達の赤ちゃんとか見るとどうしても不安になってしまって😭

    • 5月25日
  • ちよ

    ちよ

    お友達と比べると不安になりますよね😂
    私もお友達と比べて、うちの子はまだ出来ない…って色々不安になってました💦

    早くから出来るようになることがあっても「それが出来るのに、なんでこれが出来ないの~😱」って…

    私の育て方が悪いのかなぁって不安になったり😓

    わかってはいても不安になるんですよねぇ~😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え🙄本当にそうなんです!同じこと思ってました.....
    そもそもあんまり笑わないんですよね娘。結構ふえこいので、一人で遊んでることも多くて....話始めるのも遅いのかな?と今から心配です。。

    育て方悪いのかなって思っちゃいますよね。生まれてきてから今日まで、なにがいけなかったのか考えちゃいます...

    • 5月25日
  • ちよ

    ちよ

    逆に1人遊びできるの、うらやましいです😂うちはぜんぜん1人遊び出来なくて…
    遊んでるな~、今のうち❗️って思って離れても、すぐ気づかれて💦

    1人遊びから学ぶ事もあるし、耳だけは大人の会話聞いてたりして👶案外急に、普通に話しはじめたりするかもですよ😄

    • 5月28日