※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一律10万給付金が支給された場合みなさんは使いますか?旦那が普段15000…

一律10万給付金が支給された場合みなさんは使いますか?
旦那が普段15000円の小遣いで1か月過ごしてますが何も文句は言いません。使い道はタバコやジュースやお菓子のみです。私には滅多にお金のことは言いませんが珍しく、Appleのイヤホン2万くらいのやつが欲しいと言われました。誕生日は何もお祝いしていなかったのでそれが欲しいと。旦那は家事育児をやらない人のため私は一切関心がないのでイヤホン2万も渡したくないくらいですがさすがに全て生活費としてとっておくのは可哀想ですよね🤔それにプラス小遣いもあげるべきですかね??

コメント

ゆず

使うために頂いたので
わたしは使うつもりでいました。
しかし、旦那に渡してもらえそうにないです、、、、
旦那がお金管理していて、わたしは小遣いもなく美容とか病院は独身のときの貯金切り崩して行ってるので、、、
たまにはいいじゃないかとおもってるんですがね、、、。

ママちゃん

旦那の口座に入るので私の手には渡りません😭

りり

旦那さんのお給料によるかな〜?と思います
普段のお小遣いが手取りの10%くらいなら、日頃の行いによって考えますが、10%未満でも文句言わずに受け入れてくれているなら、イヤホン買ってあげます!
うちは10パーセントくらいなので、何か高額なものが欲しそうな時や、友達と旅行に行くときは、その時の私から見て旦那の行いに満足しているかでお金を出すかどうか決めています!
その時によっては、半額とか、三分の1だけ出してあげる時もあります

  • りり

    りり

    ちなみに私なら、イヤホン買うならお小遣いはプラスではあげないです!

    • 5月25日
もちもち

妊娠の準備のために使う話をしています😊
余った分は貯金に回す感じに。

お小遣いはあげなくてもイヤホンは買ってあげてもいいかなー?と思いました😊✨
たまにのオネダリなら尚更🙂✨

Rei

お小遣い15000円で普段文句も言わないのなら、誕生日祝いでイヤホンくらいあげても良いかなぁと思います😅
私も昨日Apple Watch買ってあげました。
嬉しそうにしてるので、あげて良かったと思います👍
後は給付金で洗濯機も買う予定です。
残りは貯金か

Saa

旦那の分はそのまま旦那に、私と息子の分は私がもらいます🤔
おもちゃを買って、残りは貯金しようと思ってます😊

deleted user

その状況なら、、、

私ならイヤホンはプレゼントして、お小遣いはいつも通りにします😉✨

うちの旦那もあまりあれこれ欲しいとか言わないし、毎月一万円で趣味の漫画、仕事の時のジュース、娘のための貯金……などやりくりしてくれているので、2万くらいなら買ってあげます😁✨

うちは家族3人で30万円貰えるので、
・スイッチ据え置き
・スイッチライト
・カセット数種類
買っちゃいました〜🤣🤣🤣

いつも我慢してくれているので😌✨✨

とまこ

私はスマホを買い換える(現在iPhone6s)
パパは靴を買い換える
家の中では炊飯器を買い換える予定です
パパはお小遣い無しなのでもしなんか欲しいって言えば金額によりますがOKすると思います
休日は家事も育児もやってくれてるので