※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

経理担当になり、決算書作成を求められていますが、やりたくないし給与も低い。体調も崩し、悩んでいます。転職迷い中。

こんばんは。

経理をしている方、決算書まで作成していますか?
復帰前は菓子店で販売員として勤務していました。復帰後も販売員でしたが、直前で事務のパートさんが辞め事務になりました💦
最初はパートさんがやっていたところと、課長の補助といった感じでしたが、課長が辞めてしまい経理関係は私です。
事務補助の経験しかなく、簿記も習った事がありますが途中で分からなくなり資格は取れませんでした。

セミナーの話から、決算書まで出来るようにと言われ(今は税理士さんがやってくれています)もう嫌になっています。やりたかった事ではないし、低給与だし今の業績じゃ昇給もなさそうです。ボーナスはもとからありません💦これで正社員って意味あるかなと思ってしまいます。

復帰からフルで働いていましたが、体調と精神的に病んできてしまい一時間早くあがってます。でも、仕事量は変わらず時間に追われる毎日で正直辛いです。

でも、働かなくちゃいけません。二人目を考えていますが、今転職したら(出来たとして)転職先に迷惑をかけますし辞めることになるかもしれませんよね...。
主人は正社員で働いてほしいと言います。

もうどうすれば良いか分かりません😣

コメント

経理やってました🙆
業務命令であれば、経理周りのことは何でもやりますね🤔新しい仕事任されると、自分のスキルも身につくしワクワクしませんか?😅
経理ってどこの会社でも必ず必要だし、スキル身につければ武器になりますよー!

• いー

いー

そうなんですね❗️
    もう、いっぱいいっぱいで💦
    経理やりたいと思ってなかったので、余計かもしれません。

• 5月25日