※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん1984
家族・旦那

実母と縁を切ってる人っていますか?もし、大丈夫なら縁を切った理由も教…

実母と縁を切ってる人っていますか?

もし、大丈夫なら縁を切った理由も教えて下さい。

うちは絶縁状態で3年目です。理由は、再婚相手に対して理解を得られなかったからです(;´_ゝ`)

コメント

10年近く絶縁状態です😐
理由は、母が宗教狂いだからです。私が子供のときから散々嫌な思いをしてきたのに、ずっと家族より宗教を優先されてきたので。

実家に帰ってる友達を見ると羨ましくは思いますが、もう慣れてしまったので何とも思いません😊
結婚するまでは、親に愛されたかったな〜と悲しくなるときもありましたが、今は愛してくれる夫がいるので( ¨̮⋆)

ママたんさんは再婚を反対されてたんですか?自分が選んだ相手なのに反対されると辛いですね😓

• ママたん1984

ママたん1984

うちの母も宗教というか、霊媒師的な人の発言を信じて良く『お前は○○歳までには結婚する』とか言われました(^^;私はそゅのはあんまり好きじゃなかったので、聞き流したりしていましたけど、あんまり良い気はしませんでした。

前の旦那に良い旦那のイメージがあったようで、離婚をした時にうけいれられなかったのと、今の旦那がフライング気味なところがあって反対されました。でも、今は子どもにも恵まれてそれなりにうまくやっています。そのうまくやっている結果よりも過程の段階で常識外れだったのが許せないのだと思います。私も友達とかが実家に~とか言っているのを聞くと時々羨ましいなと思います(^^;

• 6月15日

うちも実母とほぼ絶縁です。
昔から母は被害妄想が激しく傷つくこともすぐに口に出すタイプで合わなかったです。
私にはもう娘はいないとずっと父に言っていたみたいで、結婚することになった時も、別に紹介してもらわんでもいいと言われました。
私が妊娠中に旦那と揉めて離婚騒動にまでなった時には心配してくれてましたが、騒動がおさまったら旦那のことも嫌いになったみたいで2度とうちの敷居はまたぐなと言われていて、父もそんな母に遠慮しているので、まだ父に娘を抱かせてあげられてないのが残念で仕方ありません。

• ママたん1984

ママたん1984

うちも似たような部分がありますね(^^;今の再婚相手はフライング気味で私にアプローチをかけてきました。うちの親には内情は全て説明したのですが、母親は全く受け付けず、それこそ娘(私)もろとも敷居はまたぐなと言われました。かかあ天下の実家では父親は母親には何も言えず、再婚後できた息子や娘は未だに会った事はありません。息子を出産後、旦那が実家に電話で報告すると何も言わずガシャッと切られたという話を聞いて、娘の出産後には連絡すらいれませんでした。

正直、親でもそんな事が平気でできるんだと人間性を疑ってしまいました。

• 6月16日
ずーーみん

3、4年は顔も見てませんー。
学生時代から折り合い付かず↓
母は、自分の思った通りにならない
私の存在自体が受け入れられなくなったのか
私の顔を見ただけで嘔吐したり
アイツは嘘つきだ!悪いのはアイツだ!
精神病だから病院にぶち込めなど
ホント精神的にヤバイ部類でしたので
関わる事をやめました。
結婚する前は関係を改善しようかな?と
思った事もありましたが、
親は親でも、自分の人生は自分の物なので
余計な事は考えないようになり
旦那の両親、旦那、子供の事だけを
考えて過ごすようになったら
実母なんかどーでもよくなりました(笑)

今、妊娠中ですが子供が
無事に産まれても絶対に会わせないし
これから関わる事もないです。

• ママたん1984

ママたん1984

私も高校生くらいから折り合いが悪くなりましたね。うちの母も自分の思い通りにならないと、本当子どものようにスネたりしますね。歳を重ねる度その度合いも増していきましたし。

会うことがなくなって3年が経ちますが、割りと穏やかな生活を送っています。周りが実家~と言うと、再婚後できた子どもたちはばぁちゃん・じぃちゃんと呼べる相手がいないんだなぁと少し心苦しくなりますが、振り回されるよりはましかと思って納得するようにしています(^^;

• 6月16日