※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
子育て・グッズ

幼稚園に通うことが決まり、引越しを考えています。バス通園か歩いて行ける範囲か迷っています。家賃を見て決めるべきか、意見を聞きたいです。

幼稚園に通われてる先輩ママさんの意見を聞きたいです🥺🥺

9月から幼稚園に通うことは決定しているのですが
まだ引越しはしていなくバス通園のコースの近くに引っ越すか
バス通園はせず歩いてまたは車で行ける範囲のところに引っ越すか迷っています🥺
バス通園は区域で早い時間帯と遅い時間帯があり
行き帰りも早い、遅いがあるみたいです
まだ物件も何も探していないのですが
区域の家賃を見て決めた方がいいですかね?🥺
何も決まってない状態なので意見を聞きたいです🥺

コメント

a.u78

先輩ママではないですが、、、
幼稚園のために引っ越すのってもったいなくてないですか?💦
それなら大きくなってからのこと考えて引っ越したほうがいいと思います!

• ぶるま

ぶるま

すみません!旦那の職場が今よりも引っ越すと近くなるため引っ越すのもあります!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

主人の仕事の都合で引っ越しをしなければならず、バスコースの範囲内で物件探しをし、今園バスで通園しています。
園によって違うと思いますが、参考までに。

4月からは行きが08時20分、帰りが14時35分です。3月まではそれぞれ1時間ほど遅かったです。

バス利用だと、
バス停まで行けばいいから楽、でもバス代がかかる。

車利用だと、
下の子もいるから乗せおろしがあって面倒、登園時間が通勤時間と被るから幼稚園までが余計に時間がかかる。

徒歩の場合、
すぐ迎えに行けるとかかな、、

私としてはバス代はかかるけどママたちに会うこともなくて気楽だし、朝のバスの時間も早すぎではないので、体力精神面でバス通園がちょうどいいです(笑)

でもお気に入りの物件が見つかればそちら優先かもです、うちはバスコース範囲内でいい物件が見つかりました(^^)

• ぶるま

ぶるま

すごく参考になるお返事をありがとうございます🥺🥺💗💗
    バスコース範囲内でなるべく家賃が安いとこ見つけます!!!!

• 5月26日