※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

上の子が怒りすぎてしまい、下の子の寝ぐずりや機嫌の悪さにイライラしています。上の子も泣きやすくなり、心に余裕が欲しいと相談しています。どうやって気持ちを落ち着かせるか教えてください。

また上の子怒りすぎてしまった。。。
下の子が最近寝ぐずりしだして、機嫌が悪いことが多くてギャン泣きばかりで、正直泣き声聞くとイライラしてしまう

下の子につられて上の子もグズグズ泣く+イヤイヤでイライラしかしません。うるさいと言ってしまいます。

心に余裕が欲しいです
みなさんどうやって気持ちしずめてますか?

コメント

まるまる

めちゃくちゃ共感です。2人に泣かれてイライラせずにいられるって不可能じゃないですか😢?昼間は割と平気だけど、夜中にされると頭爆発しそうなくらいのストレスです!もう限界ってなったら5分くらいどっちも聞こえないふりをしてしまいます😅だめなママだなと思いつつも泣かせっぱなしです…

• さや

さや

無理ですよね😭
    もーなんでお姉ちゃんが泣くの?っていつも怒っちゃいます。。。
    私も2人とも泣かせっぱなしよくします😭💦メンタルもたないですよね。。。

• 5月25日
まにゃ

わかります…つい上の子にきつくなったりしちゃったり…自己嫌悪になります😭
そんな時は泣いてても少し離れて気持ち落ち着かせてから子供たちのところに行ってます💦

• さや

さや

上の子にばかり怒っててその度に自己嫌悪です。。同じです💦

離れるのが一番いいですよね💦

• 5月25日