※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

検診で予定日と実際の妊娠週数が違うことに不安を感じています。予定日のずれで心配している方いますか?

今日検診に行ったんですけど、周りの袋?胎嚢?の大きさ的に妊娠8週目だね。でも赤ちゃんの大きさ的には7週目って所かな。って言われ、予定日は8週目で出されました。
この場合子供の大きさからして今の予定日は全然当てにならないということですかね?
今の予定日だとまるっきり正月なのですが、7週目で計算すると1週間ずれるので、大きな差だなぁと、、
同じような経験をされた方、予定日はのちのち変わっていきましたか?

コメント

べじたぶる

2人目の妊娠で同じように言われましたが、予定日は前回の生理で計算するので変わりませんでした!

もう出産予定日が決定したということですかね🤔?

最終生理日からの週数こそ目安でしかなく当てになりませんが(全員が全員28日周期ではないため)、出産予定日が40w0dで排卵日な2w0dなので、その付近に行為があったはずなので、8wとして出産予定日が2021.01.01なら2020.04.10付近の排卵、7wだとすれば2020.04.17付近の排卵で授かったと考えられます◎

それに、必ずしも出産予定日に産まれてくるわけではないので、そこまで気にしなくてもいいかなと思います🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

次の検診が何週間後か分かりませんが、まだ現段階だとこれくらいになると言われているだけで最終的に決定したわけではないのであれば、まだ変わると思います🤨

• 5月25日

退会ユーザー

ちなみにですが、うちは2人ともD18の排卵で授かったようで、妊娠カウントは最終生理日より3日遅れでした😊(生理3日目=0w0d)

• 5月25日
はじめてのママリ

予定日はおおよそですもんね💦絶対にその日に生まれるわけではないですし😊
あまりにも変わるようなら予定日調整されると思いますが、よっぽどじゃなければそのままでいくと思いますよ😊

ちはる

私は今回、2日だけですが
予定日ズレました🤣

ミッフィー

私も生理予定日から計算するとクリスマスあたりなんですが、赤ちゃんの大きさからだと正月です😂
次の検診で予定日確定します(笑)