※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
その他の疑問

ここで質問することではないと思いますが、、分かる方がいたら教えて頂…

ここで質問することではないと思いますが、、分かる方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

生後1ヶ月の子猫(保護した為、母猫はいない)なんですが、まだ自力では排泄ができません。
離乳食を始めると便秘になりやすいとネットに書いてありましたが、、

おしっこは出るものの、うんちが中々出なくて
コツとかあれば教えて頂きたいです💦

昨日保護したのでどれくらい出てないかが分からないので早く出してあげたいんですが…

コメント

piano

ベビーオイルをつけた綿棒で肛門を刺激してあげてみてはいかがですか?

お母さん猫が刺激してあげて子猫は出しているので、自力はまだ無理な子かもしれないですね。

• nari

nari

その刺激というのは、子供にもする綿棒浣腸ですか?
    それとも入口付近をちょんちょん触るくらいですか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんの綿棒でも構いません!
水に濡らして、濡らした綿棒を肛門のところをちょんちょんと触ってみてください

猫ちゃんのお腹は、はってないですか?
動物病院で診察してもらって、便が溜まっていれば病院でも排泄できますが💦

またミルクなど、水分をたくさんとらせてあげるといいですよ🐱

• nari

nari

お腹、全体的にポンポンです💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いた時に動物病院に連れて行ってあげてください😭💦病院によっては、野良を保護しましたと伝えると、診療費が変わる(安くなる)病院もありますから、近くの動物病院さんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)あ、申し遅れました獣医看護師です!

• 5月25日
  • nari

nari

早めに連れていきます💦
    あら、そうだったのですね☺️安心しました✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野良さんが幸せになれることを祈ります(๑♡ᴗ♡๑)うちも、猫ちゃん1匹(♂🐱私からしてみればもう1人の息子(笑))と息子と居ますが、めちゃくちゃ仲良くやってます(笑)最近、うちの息子がヨシヨシを覚えました😭💦まだまだ長いしっぽを引っ張ることがありますが、猫ちゃんと一緒の生活はこれはまた楽しいですよ❤

猫ちゃんの2歳まで(子猫)のうちはめちゃくちゃ可愛いので大切にしてください😭❤

• 5月25日
  • nari

nari

息子に潰されそうで怖い日々です😂

綿棒にうっすらうんちがつくんですが、すぐそこにあるということなんでしょうか💦

あと、1ヶ月で300gは小さいですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    1ヶ月で300gは特に普通ですよ〜❤
    綿棒にうっすらうんちがついていれば、もうちょっとで出そうですね💦
    でも子猫だと出し方がまだうまくできないので、時間かかりそうですね💦

• 5月26日
  • nari

nari

普通なんですね💓よかったぁ😭

あ、昨日出ました👏💩
    長くて、いっちょ前に臭いの🤣
    この調子で頑張ってみます💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

つい最近、私の母親が子猫を保護し、同じく💩がなかなか出なかったそうで、
病院連れて行き出してもらったと言ってました。
お金はかかっちゃいますが、一度病院に連れて行って、ついでに出し方とか聞くのもありかな?と思います^_^

• nari

nari

ありがとうございます☺️

• 5月25日