※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の発言について…私が気にしすぎなのでしょうか?妊娠中〜産後太って…

義母の発言について…私が気にしすぎなのでしょうか?

妊娠中〜産後太ってしまい、夫に「太いなー」「デブ」と笑われるたびに義母も一緒に爆笑していたり、赤ちゃんが泣くと「筋トレのために抱っこしたらいい」等と言われ、少し嫌な気持ちになっています😣

私の気にしすぎなのでしょうか?💦

※義母は一時的に完全同居状態です。

コメント

ニコちゃん

めっちゃムカつきます‼️
私ならいい気分では無いのでやめてくださいってはっきり言います‼️

ムカつきますし、ご主人の発言もどうなの?と思います😓

めがねさん

ちょっとデリカシーがないと思います。
まずは義母というより
夫ですかね。

夫をギャフンと言わせたいですね。

怪獣娘

え、ウザすぎますね😂💔

親子揃って妊娠による体型の変化をそこまで言うなら、わたし耐えられないから実家に帰ります。
と、旦那に言いますね✋

太りたくて太ったわけでもなければ、痩せるために掛けられる時間もお金もないので。

あー

うちもですよー💦
旦那にはトドと言われ
義母には食べ過ぎだの、育児してて太る暇なんてなくない?等色々言われます。

同居ではないですが、里帰りで2ヶ月ほど義実家いてます。

育児落ち着いたら痩せて見返してやる!と思って、スルーしてます笑)

jiji884

まだ産後1ヶ月ですよね😓旦那さんも義母さんもありえない💨
私なんて今月中旬に産みましたが、20キロ近く太りましたし、いつも1年近くかけて痩せるので言われたらぶちギレますよ😠
命かけて産んで、子育てしてるのにそれってひどすぎますね💦💦義母さんもですが、旦那さんにまずぶちギレましょう❗
旦那さんも義母さんもすごくスタイルがいいんでしょうね~

もも

旦那さん、ひどくないですか?命がけで出産して、毎日育児に奮闘しているのに、なぜそんなひどいことが言えるんでしょう。義母も出産しているのに、嫁のことを笑うなんてひどいです!
うちの旦那も出産時の出来事を笑い話のように話すので、一度怒ったことがあります。あまりにも続くなら、怒っていいと思いますよ !

ぷっぷ

めっちゃうざいですね!
私の姉が出産後義母に『早く痩せなさい!』やらフルーツサンド2つ食べただけで『そんなに食べるからやせないのよ』とか私の親もいるなか平気で言うから私がムカついてどこまでデリカシーないおばさんなの?!とキレてしまいました(笑)

ご主人がそんなこというなんて…こっちは体力勝負だというのに😡

まい

お義母さんの前に、ご主人様がまず有り得ないですね。お互いの見た目とかの悪口を、しかも第三者の前で言うとか絶対ないです。

そのかわり、言われたら「私だって老けたなとか口くさいとか思っててもき気をつかって言わないんだからやめてくださいよ〜😊」とか正面から受けてたっちゃいます。

めりー

いやいや🤨めっちゃムカつきますよ‼️‼️
夫に‼️義母はさておき、夫😤

旦那さんも義母さんもスタイルめちゃめちゃいいんですか?