※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

姉たちの性格が気にくわないわたしには長女と次女がいます次女には5歳の…

姉たちの性格が気にくわない

わたしには長女と次女がいます
次女には5歳の子供がいて
最近職場の人間関係が嫌だと仕事を毎日休んでます。

もうやめるそうですが。
姉たちはわたしの悪口を言ったり
わたしが真面目に子育てやってて疲れたから休みたいときもあるのに愚痴をはけば「母親なんだから~」と言ってきます。
そのくせ二人はなんか仲好しで
最近ヨガに通い始めたんですけど、
わたしだって行きたいのに次女は自分の子を保育園おわったら面倒見ててくれる?と平然な顔でいいながら、ごめんもなしに
平気で車のなかで長女とヨガ楽しみやなぁ!とかこれから通うけどどうする?とか言ってます。ちなみに家族みんな実家住みなんですけど、親は彼氏の家でずっと帰ってこないし姉ふたりは洗濯や洗い物、一切しません!
妹私任せです。悪いなっておもったとき、たまーーには、してくれるんですけどなにもしません!ありがとうとは言ってくれるけど家族と子供の分、入れるだけ洗濯機につめてひどいとき三回回りしたり、普通にします。
そして二人でお風呂にいったりしてて、家族で行こうという日にあたしがいきたいからとゆうと「あそこは高いから~」といわれ。これおかしいですよね?無神経にもほどがありますよね?

コメント

ゆみ

私の子供がまだ小さいのなかなか遊びにいけないのわかってて誘わないんでしょうけど、
わたしは遊んだり休んだり幸せな一時を過ごしてはだめなんでしょうか?そのくせ疲れて洗濯まわしてないと「うわー。溜まってるし。。」とかいつも誰もなにもしてないかのようにグチグチ言うんです。
みなさんの意見きかせてください!

けぺ

同等の姉妹と見てないのかと…。
家政婦扱いというか…言い方悪くすれば奴隷認定、労働搾取人員…。

ゆみさん一人独立は出来ないんですか?(すみません、未婚前提で話してます)

自分の分だけ家事するなどは出来ないんですか?

ゆみさんも仕方ないから自分がするものってなってませんか?
放置しない理由はなんでしょう?

私ならば子供が預け働きに出られるまでのガマン、と割り切るかキッパリ断って放置します。

だって悪く言われようが既に扱い悪いですもん(´・ω・`)
無神経というか、それ以前にこちらに気を使ってくれてるようには全く感じません(;´Д`)

ピノ

ゆみさは、やってよ!とか言わないんですか?
読んでてハッ?💢って思いましたもん。
私がゆみさんの立場ならやってられません‼甘えすぎですよお姉さん‼
それに、ゆみさんだって自由な時間ほしいのに任せっきりにして‼
好きなことして自己中すぎます‼‼
洗濯&洗い物、役割分担してはどうですか?
それか、自分たちの物は自分たちで
やるとか?
ヨガの日だって、面倒見ててって
言われたら用事あるから無理と断って少しでも出掛けちゃうとか‼
ゆみさん毎日お疲れさまです(^-^)/

那月☆

わたしなら、自分の分しかやりません。
自分のスペースだけ綺麗にして、自分の洗濯物しかやりません。