※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
お金・保険

奨学金の返済について、延滞時に連絡は保証人に行くか不安。コロナの影響で支払いが難しく、奨学金機関に連絡が取れない。解決策を知っている方いますか?

奨学金についてです。
大学の時に奨学金を借りて返済中です。
機関保証なので連帯保証人はいませんが、その他の連絡先の所に父親を登録しています。
延滞したら父親に連絡が入るのでしょうか?
恥ずかしながら、コロナの影響で仕事が短縮され給料が減り、先月支払えなかったのですが、今月も無理そうです。
来月から通常通りに戻るので来月3ヶ月分払おうと思っています。
奨学金の方に何回も電話しているのですが、コロナの影響でなかなか繋がりません。
どなたか分かる方いませんか?( ; ; )

コメント

ママリ

私も奨学金この前まで払ってましたが
確か3ヶ月滞納で信用機関に登録される(いわゆるブラックリスト)ので
今回引かれなかったら連絡いきそうですね💦
調べたらこんなのがでました!
早く奨学金のところと連絡つけばいいですね💦

• ay

ay

調べてくださってありがとうございます😊
    機関保証なので、連帯保証人はないのですがどうなるんだろうと思いまして💦
    コロナの影響で繋がりませんのアナウンスしか流れず困ってます😭

• 5月25日