※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
お仕事

保育園の時間と正社員面接の両立は可能でしょうか?

正社員として働かれている方、フルタイムパートされてる方で
お子さんが1~5歳までの方にお聞きしたいことがあります!


今うちは旦那が正社員(朝は早く帰りは遅い)
子供が2歳(保育園児)
私は9:30~17:30の月〜土まで勤務するパートです。

保育園は19時頃までしか見てくれません。
実母は自営業のため夜は子供を見たりお迎えに行ったりは難しいです。
義母とは仲が悪いので頼りません。会話もしないレベルです。

2人目が産まれて保育園に3ヶ月からいれるつもりなのですが
その後正社員になりたくて面接に行くつもりです。
ヨガのトレーナーとウェディングプランナーの2つです。
どちらも応募資格は満たしています。

保育園は19時以降も延長可能なところに転園願いを出しています。

これって無理がありますか?第三者の意見が知りたいです。

コメント

あいみお

ご主人の協力とお勤め先の協力や理解がある程度必要かなとは思います。
子供の病気による早退や欠席、夜遅くまで仕事ができない分他のスタッフにお願いや協力してもらえるかとか…
接客業をしてましたが、お客様に子供がいてに夜は電話できないこと、代わりに他のスタッフから連絡させていただくこともあることをお伝えしたりしてました。
業種は違いますがウエディングプランナーと少し似ていてお客様に担当として付いていたりしたので💦
土日も出勤しないといけないことがあったので、旦那に子供を見てもらったり、どうしてもお客様とスケジュールが合わない時は他スタッフに打ち合わせを代わってもらったりなど。
やっぱり何かしらの協力は欠かせなかったです。

deleted user

ウエディングプランナー相当大変だと思いますよ😣
独身の頃ブライダル関係の仕事につきましたが業界の中でもプランナーが一番大変だと言われていました💦
お客様の都合に合わせて時間の都合もつけるので残業は当たり前ですし土日にしか来れないお客様の方が多いので土日は確実に休めないしなかなか希望休や有給取るのも難しいです💦
家帰るのは22時とかザラです!なので結婚したら辞める人ばっかです、、私もブライダル業はもう無理だと思い退職しました😣
子供を見てくれてる人がいないと厳しいと思います、、

  • みうるたん

    みうるたん

    とても貴重な意見ありがとうございます!
    やっぱり大変なんですね、、
    昔からの夢だったのもあり面接に行ってみようかなと思ってましたが土日も仕事となると子供がいては難しそうですね、
    考えが甘かったです。ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

正社員フルタイム、親戚援助なし、旦那は一日中いない、という生活をしています😂
家事はどうにかなりますよ🙆時短家電やネットスーパー、パルシステムフル活用ですが、どうにでもできます🤔
体力も、やっていけばついてきますしね😂要は慣れです!