※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

税金目的の移住はダメでしょうか?永住でも問題ないですか?

お金目的の移住ってダメですか?
子ども3人を子育て支援が手厚いところで育てたいと思って移住しました
もう家も建てたので永住です
助成金は概算で180万4歳までに貰えます(ここから先もいろいろありますがまだ把握できてません😂)
家も賃貸家賃より安く建てれたり、水道代がいらなかったりします
それを友人がどこから知ったのか
「税金目的の移住はダメでしょ」 
と言ってきました
貰うだけ貰って引っ越すわけでは無く、永住でもダメでしょうか?

コメント

はーちゃん

いいと思います!!
そういう市の女性で市民集めしてるんですから😊

あおむし🐛

えっなにが駄目なんですかね🥺?
むしろ移住を増やしたくてそれ目当てで市側が支援を手厚くしてるんだと思ってます💦

地域としては若い子育て世代に移住を考えて欲しくて、そういった支援を充実させているところもあるくらいですし、ご本人たちが引越しして住みやすく過ごされているのであればなんにも問題ないと思います。
羨ましくてそういう言い方になってしまったんですかね💦

moon

そういう政策をして人口が増えるよう工夫しているのをよくテレビで見るので、
全然悪いことではないですよ👌

主様は良い条件で移住できる。引越し先の自治体は人が増えて助かる。
win-winだと思います😊

普通にオッケーですよ!妬むなって感じです笑

ゆきんこ☆★

全然ありです!
自治体も若い子育て世帯に来てほしくて政策してるわけなので👏✨

助成金もらえる期間だけとかなら、えー。ですが永住なら🤗🎈